中2の長女は、1人の人を6年間想い続けています。
片想いの相手は6年前、マンションの同じ階にご家族と住んでいた当時大学生のお兄さん。事情があって娘2人を1日預かってもらったのですが、その時に遊んでもらったのが楽しくて仕方なかったようです。
しかしそれから程なくそのお兄さんは就職で遠くへ引っ越してしまいました。
その年の夏、娘がお兄さんにお礼を込めて暑中見舞いを書いたらとっても優しいお返事が来て、娘は大喜び。それ以来年賀状と暑中見舞いのやり取りが6年続いています。
お兄さんからのその葉書、娘に合わせて絵柄や文面は年々大人っぽく、言葉は常に温かく、本当に優しさに溢れたもので私まで心が温かくなります。
これだけです。再会したことは一度もありません。
でも、小学生の時「大きくなったら東京行ってお兄ちゃんと結婚すんねん」と宣言した時の想いは、私が見る限り今も変わらないようです。
もちろんこの初恋が実ることはないでしょう。
これだけ想い続けた末の失恋、娘は耐えられるのかな? と今からちょっと不安です。同じような経験をお持ちの方はいらっしゃいますか?
トピ内ID:8208326930