本文へ

奈良・天理の観光について情報ください

レス5
(トピ主 2
🙂
えみ
話題
20代女性です。23日に大阪から天理市の長谷寺に紅葉を見に行こうと計画しています。天理の紅葉は見頃でしょうか? 他に近くの観光スポットや昼食、お茶の出来るところを探しています。 食事は和洋中なんでもOKです。 おすすめがありましたらよろしくお願い致します。

トピ内ID:5090157190

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

長谷寺?長岳寺?

041
げげっせん
天理なら、長谷寺ではなく長岳寺ですよね? でしたら、20日現在「色づきはじめ」で、23日でもまだ見頃には早いかもしれません。 http://sp.weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/momiji/29/36595.html 桜井市の長谷寺なら、おなじく20日現在「紅葉見ごろ」になっています。 http://sp.weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/momiji/29/30360.html

トピ内ID:7247705985

...本文を表示

天理ですか?

041
ぐるぐるばあ
まず。長谷寺は桜井市にあります。もしかして長岳寺ですか? 長谷寺の紅葉状況は公式サイトに載ってます。今は五分みたいですね。 長岳寺は13日の時点で3分くらいで20日頃が見ごろ、というサイトがあったので丁度いい時期かもしれません。 周辺スポットですが、長谷寺なら室生寺がいいんじゃないでしょうか? 長谷寺も室生寺も参道沿いにお店は沢山あるので、食べたりお茶したりする場所には困らないと思います。混んでる可能性はありますが。 談山神社も紅葉で有名ですが、紅葉シーズンは渋滞が凄まじいので桜井駅からバスで1時間半から2時間の覚悟が必要。ついでというにはお勧めはしにくいかな(普段は30分位ですけど)。 後は桜井で古墳めぐりとか三輪山の大神神社というのもいいかもしれません。 長岳寺なら庫裏でのにゅうめんがお勧め。 あの辺りは山之辺の道ですから、周辺の観光スポットというと、石上神宮とか古墳めぐりとかになりますかね。

トピ内ID:6868564885

...本文を表示

桜井市の間違いでした!

🙂
えみ トピ主
げげっせん様、ぐるぐるばあ様、早速レスをいただきありがとうございます。 長谷寺は天理ではなくて桜井市ですね。レスを立てるときにきちんと確認すべきでした。 サイトを確認すると見頃とのことでますます23日が楽しみになりました。 室生寺にも足を運んでみようと思います。

トピ内ID:5090157190

...本文を表示

隠れた蕎麦の名店

🐤
いらっしゃーい
http://www2.mahoroba.ne.jp/~kasasoba/ 地元の人たちが、農業法人を作って、蕎麦を栽培し、おいしいおそばを食べさせてくれます。 車でないとちと辛いけど。 近くには、荒神様もあります。

トピ内ID:1992143156

...本文を表示

レスありがとうございます 2

😀
えみ トピ主
いらっしゃーいさん、レスありがとうございました。 美味しいお蕎麦屋さん情報嬉しかったです。 予定通り23日に長谷寺へお参りしてきました。 渋滞を避けて朝早く出発したので9時ごろに到着し、門前にあるお寺の駐車場に車を止めてゆっくりと回ることが出来ました。 紅葉は緑~赤へのグラデーションになっていて良かったです^^ まだ青い木もあったので来週でもきっと綺麗だろうなと思います 参道にある食事処やお土産屋さんでは、草もちやら柿の葉ずしをいただいて大満足な日帰り旅行になりました! レスをくださった皆さま本当にありがとうございました。 牡丹が咲くころにもまた行ってみようとはなしています。 (長谷寺の次に談山神社へ行ってみるとものすごい渋滞に巻き込まれてしまいました^^;)

トピ内ID:5090157190

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧