付き合って2年結婚して3年目。5年も一緒に居ます。大きい喧嘩もしていません。小さいものはたくさんありましたが、今までやってきました。最近孤独です。子供はいませんので夫婦2人。私は働いていません。専業主婦の理由も私自身いろいろ葛藤がありますが、夫はだまって専業をさせてくれています。
夫は真面目な性格でギャンブル、酒、タバコなどしません。インドア派で、どこかに行きたい私とは合わないし、テレビ番組も趣味が合いません。
私のことは愛してるようですが、一緒にいても孤独というか、一緒に何かを共有したり、共感したりすることがありません。家に帰ってきても、夫はPCに座りっぱなし、ご飯を作っても好き嫌いがあると普通に残されるし、作りがいもありません。
仕事をして自分も忙しくしたり、学校に行って資格を取る目標を作ったりするとまた違ってくるのでしょうか?
人間完璧じゃないし、私も欠点だらけの人間なので、夫を責めたりするのも違うかもしれないと思ったりもしています。
皆さんの意見(夫婦のあり方)をお聞かせください。辛口でも結構です。
離婚はせず、この先も暮らしていきたいのです。
トピ内ID:4744691798