本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • クッキングレンジをIH にすると光熱費は?

クッキングレンジをIH にすると光熱費は?

レス1
(トピ主 0
🎂
ル。クルーゼママ
話題
こんにちは、IH のレンジをお使いの方に伺います。 我が家のシステムキッチンは、現在都市ガス仕様で、 クッキングレンジの下部に電子レンジとガスオーブンのコンビが一体となっているのですが、最近ガスオーブンのIC部分が壊れてしまいました。 料理する分には差し支えないのですが、デジタル表示がおかしくなっています。 それにクッキングレンジの方もグリルでお魚がうまく焼けなくなりました。 そこで思い切ってこの際、IHのシステムに買い換えようと考えていますが、電気代はかなりUP しますか? 業者の方からは、オール電化を強く勧められていますが(電気代が安くなるので)、我が家は部屋数も広さもあるので、エアコンの暖房だけでは絶対不十分で、ガスのファンヒータが必須の為、オール電化は無理です。 オール電化にすれば電気代の単価が安くなるので、光熱費は節約になるそうですが、単独でIH をつかう場合(オール電化工事、契約せずに)、やはりガスに比べ、不経済でしょうか? そしてオーブン料理の場合、電気よりガスの方が高熱でおいしく出来るような気がするのですが、その点もご意見おきかせください。

トピ内ID:1956450438

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

我が家はIHではないのですが

🐷
いら
この間、IH教室に行ってきました。 その時の説明によれば、 1ヶ月4~5000円のガス代(ガスレンジのみ)の家庭では、 1500円くらいにしかならないそうです。 その場にいた主婦みんなが「えっ~」と驚きました。 半信半疑なのですが。 私の娘のところは、オール電化住宅です。 暖房だけは灯油です。 3人家族(夫婦+乳児)で、7~8000円と言ってました。 我が家の電気代と同じ額です。 我が家は、風呂、湯沸し、ストーブは灯油、ガスレンジだし。 今度ガスレンジが壊れたら、IHに替えようと思ってます。 掃除も簡単そうだし。

トピ内ID:9333890752

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧