人間関係や健康に関すること、仕事や経済的な悩みなど、四十年近く生きてきて尽きない悩みに押しつぶされそうな日々を送っています。
つい先日のこと、誰にも相談できずに悶々と考えごとをしながら暗~く道端を歩いていたある日、ふと目を上げたときに、民家の庭先から飼い主さんとお散歩に出かけるワンコが目に入りました。
そのワンコの素直(?)な表情を目にして、散歩というたわいのない(犬にとっては重大だとは思いますが)状況になんだか清々しい顔の犬に、意味もなく自分も清々しい気分になり、思わず笑みがこぼれました。
年を取っていく中であまりに色々なものと関わり過ぎたせいか、犬・猫の何気無い表情や仕草に癒されることに最近気づきました。
偶然に、しかもほんの一瞬のことですが、お金もかけずに癒されるなんてラッキーだなぁと、次はどんな癒し犬(猫)に出会えるか、楽しみです。
トピ内ID:4602987043