本文へ

凍結胚移植。ダメでした・・

レス3
(トピ主 0
🐶
なのは
子供
こんにちは。聞いてもらいたくてトピたてました。卵巣が腫れていたため凍結していた卵を戻しました。グレードもよく、内膜も充分、期待していたのですがまったくかすりもせずで落ち込んでいます・・。確かに反省すべき点もありました。冷え性なのに体をあたためることもせず、コーヒーなどのカフェイン摂取などなど。
凍結胚で妊娠されたかた、どんなことでもいいので気を付けていたことや、アドレス等ありましたら教えてください、よろしくお願いします。

トピ内ID:6805097312

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

わたしの場合は

041
プリン
参考になればと思います。以前私も採卵した周期には卵巣が腫れ受精卵を戻せず凍結胚(グレードの良い4分割)を次の周期に2個戻しましたがダメでした。 それからも失敗を繰り返しましたが最後に採卵したものを全て着床率が高くなる胚盤ホウまで分割させ(途中で止まったのもあります)1個を凍結胚移植したら妊娠出来ました。 病院によってステップアップの仕方やペースが違いますし先生の技術や戻す卵の数や分割に使う培養液も違います。 トピ主さんも先生と今後の治療を相談され納得のいく治療をしてくださいね。

トピ内ID:1251603267

...本文を表示

補足ですが

041
プリン
先程のレスに書き忘れていたのですが最後に胚盤ホウを移植した時は今まで胚移植した中で逆に1番気をつけていなかったかもしれません。 安静にしなければいけない判定日までの間ハデな夫婦喧嘩もしたし自転車にも乗ったしいつもする腹巻きもしませんでした・・諦め半分で過ごしてました。 だからなぜ妊娠したのか分かりません。胚盤ホウを戻したのが良かったのかもしれないけど。看護師さんには今がきっと授かり時だったんだよと言われました。

トピ内ID:1251603267

...本文を表示

5年前ですが

041
今回は匿名で
二度目の採卵で採れた中から受精した5個の卵子のうち3個を子宮に移殖し、その時は着床にいたりませんでした。 残り2個の卵子は凍結してあり、翌月解凍して移殖しました。 不妊治療を始めてから「もう長くなった」実感していたころで、当時、地方としては新しい情報として「胚盤胞移植」という方法を聞きつけ、「次はそれで」と考えて、病院を探していました。 「もうじき今回の移殖の結果が出る」という頃、私たち夫婦、私の母、弟夫妻、そしてかわいい甥っ子とみんなで泊りがけでテーマパークへ出かけ(真冬で寒かったですが)、とても楽しく過ごしました。 帰宅後、検査薬に妊娠反応が出ました。 その時は体調も良く、ネガティブな気分にもなってなく、遊びに行くのを楽しみに思っていて、甥(当時3歳)をだっこしたりして心から「かわい~い!」という気持ちになっていたことなどが良かったのではないかと後から考えたりします。 あまり参考になりそうもなくてごめんなさい。 ちなみに、凍結卵子から育った子供はまったく元気で、実に育てやすい子です。 希望を持って心を明るくね。でも、がんばりすぎないでね。

トピ内ID:1558818902

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧