本文へ

うさ飼いさん、牧草の保管方法は?

レス4
(トピ主 0
041
あんこ
話題
うさぎと一緒に暮らしている方へ質問なのですが、牧草はどのように保管していますか? 我が家は45リットルのゴミ袋で3袋分を一度に通販で購入するのですが、部屋の片隅に袋のまま置いてあります。 見た目がとても悪いので何かいい入れ物などがないか探しているのですがなかなか兆度いい大きさの物にめぐり合えません。 牧草はカットされていない長いタイプの物です。 何かいいものをご存知でしたら教えて下さい。

トピ内ID:8373660930

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

専用容器

🙂
暴れん坊うさ
うさぎ専門店で買いました。私は一袋サイズですが、確かそのお店ではもっと大きいサイズも扱ってます。 密閉容器なので、湿気や虫を予防しますし、牧草の出し入れもしやすいです。 店名を書くと宣伝になってしまうので、ネットで検索してみてくださいね。

トピ内ID:1913153320

...本文を表示

衣装ケース

🙂
美智
牧草はプラスチックの衣装BOXに入れています。 大きさもいろいろありますがどっさり入るので便利ですよ。湿気も防げますし、おすすめです。

トピ内ID:7336279677

...本文を表示

屋外用のゴミ入れ

🐴
ぽんちゃん
ベランダなどの屋外におけるゴミ入れはどうでしょうか? 通販カタログに「大量のリサイクルゴミ等の回収日までの保管に」といううたい文句で紹介されているので、45リットルの袋2つくらいは入るんじゃないかと思います。

トピ内ID:2740888464

...本文を表示

天に召されましたが

041
かっぱどん
実家では大きめの密封容器に入れ、2.3日分を小出しして花瓶にさして飼育ケースのヨコに置いてました。 餌を世話してる父が手や足が不自由(屈めない)で密封容器を開けれないので。 余談ですが排泄物やその他の世話は母です。父には絶対に無理!(笑) 1日1回決められた時間だけケースの外に出してたので、勝手に食べられることもなかったし。

トピ内ID:1844199741

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧