本文へ

アジア・ミクロネシア圏で女一人旅

レス4
(トピ主 0
🛳
旅行大好き
話題
ノースウェスト航空のUS$300の割引クーポンがあります。
クーポンに期限がある為、少し早いですが来年の夏休み(9日間)の旅行先を決めたいと思っていますが迷っています。

NWで日本から就航のある路線の中で、既に渡航経験があったり別の理由で消去法でいくと、以下の候補地は以下になります。

バンコク
サイパン
マニラ
広州

バンコクは夫も行きたがっておりますがその時期は休みが取り辛いようなんです。でもタイに一人旅ってどうでしょう、最近事件もありましたし・・

サイパンは一人旅としては一番良さそうですが、サイパンはそんなに見るところがないので行っても4泊5日が最高。せっかく9日間も休みがあるのにもったいない気が・・

マニラは治安の関係上日本人女性が一人で行くようなところではないと思いますがどうでしょうか・・むしろセブ島に興味がありますが、そうするとマニラから別のチケットを買わないとならないし。

広州って、何があるのかな・・


何かいいアイデアある方いらっしゃいましたら、お願いいたします。
尚、ハワイ・オセアニアは抜きです。

トピ内ID:3571207876

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ミクロネシアアイランドホッピング

041
あい
グアムを基点にトラック、ヤップ、マーシャル、パラオ… 時間が無いと出来ないので私ならコレかな。 おっと。サイパンやグアムのすぐ近くにテニアンやロタもあるし。 あの辺りはマリアナ海溝近くて透明度はケタ外れです。 海に興味無くても(無いならなおさら)沖に出たら驚かれると思います。 1島滞在ならグアムから乗り継いでパラオがお勧めです。 私みたいなダイビングバカじゃなくてもイロイロ楽しめると思います。 1日限りのツアーとか多くて楽しかったです。 景観もベリーグッド。 広州はツアーの方がいいかな。 マニラはよほど旅慣れてないと女1人は怖いかも。

トピ内ID:4665175532

...本文を表示

ありがとうございます(トピ主です)

🛳
旅行大好き
アイランドホップ、いいですね! 実は、サイパンとロタに行こうかな…とちょっと考えていましたが、もし船とかでも行けそうなら他もまわってみようかなと思い始めました。時間はたっぷりあるわけだし。 ちなみに今日サイパン-ロタ間のチケット見てみたら150ドルくらいしてました。違いのに結構するんですね… グアムは行った事あるしあまり面白くなかったので却下ですが、拠点にするくらいだったら大丈夫です。苦笑 ミクロネシアの本買って研究してみます!ありがとうございます!

トピ内ID:0045816725

...本文を表示

大きなお世話かも知れませんが

041
マサラップ
他の地域は良く知りません。 が、マニラだけは お勧めしません。というか止めて下さい。 ものすごく恐い所というわけでは有りませんが、住んでいないと、危ないところなど分からないです。 本には 書いてありませんし・・・ 公共の乗り物は 危なくて乗れません。 流しているタクシーも しかりです。 勿論、セブでも 流しのタクシーは 乗れません。 女1人でなくても そうです。 マニラ在住より。

トピ内ID:4960289702

...本文を表示

趣味やすごし方による

🐱
南海の黒豹
ダイビングする、ないし習いたい、あるいはもう一日ダラダラ過ごすのが苦にならない・・・ならミクロネシア。 観光して、美味しいものを食べて、たまにはホテルのプールサイドでのんびりして、エステでも行って・・・ならバンコク。 広州は・・・そうですね、個人的に遊びに中国に行ったことがないので、正直魅力がわからないです。食在広州・・・ですが・・・。

トピ内ID:8008862535

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧