本文へ
  • ホーム
  • 子供
  • 妊娠中のリフレクソロジー、こっそり行った方!

妊娠中のリフレクソロジー、こっそり行った方!

レス17
(トピ主 0
アロマ
子供
現在、妊娠3ヶ月の者です。

アロマテラピーやリフレクソロジーが大好きで、
妊娠前は頻繁に行っていたのですが、
妊娠してから行けなくなってしまい、
疲れとストレスが溜まっています!

妊婦さんOKのアロママッサージやリフレも調べましたが、
大体、妊娠5ヶ月以降の安定期に入ってから、
との条件がついていて、今すぐ行けるサロンがみつかりません。

そこで質問なのですが、妊娠中、妊婦であることを隠して、
通常のリフレクソロジーを受けられた方、いらっしゃいませんか?

こっそり妊娠を隠してリフレを受けに行こうかと思っているのですが、
経験者の方がいらしたら、ぜひ感想を聞かせてください!

トピ内ID:6058381744

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数17

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

本気ですか

ダイニングバー
万が一、何かあったらどうなさるおつもりですか? くれぐれもマッサージ店のせいにしないで下さいね。 安定期まであとほんの数ヶ月ですよ。 お子さんが生まれたら、数ヶ月どころか 年単位で出来なくなる物事なんてたくさんありますよ。 失礼は承知ですが、内緒で何かをしよう、という主さまの心持ち自体に とても腹が立ちます。 極端な例えですが、子供が小学校に上がっているのに ごまかして幼児料金で色々な施設を利用する事に抵抗のない いやな大人の姿さえ想像します。

トピ内ID:0543633980

...本文を表示

お腹が張るかも

🐴
こころ
リフレではありませんが、5ヶ月のときにアロマテラピーマッサージを妊婦であることを告げてやりました。 マッサージは大好きですが、なぜか変な感じがしてお腹が張ってしょうがなかったです。帰り道、怖くなってもらっていた張り止めの薬をすぐに服用しました。 こんなこともありますので、用心してくださいね!元気な赤ちゃんを産んでください!

トピ内ID:6078071789

...本文を表示

やめたほうが・・・

びっくり!
足ツボマッサージで、生理不順だったので生殖器のツボを集中的に押してもらったら、その日から不正出血が始まり下腹も痛くて大変な思いをしました。 あれは間違えると危険なものだと思います。私だったら安定期に入ってもやらないと思います。

トピ内ID:7265623874

...本文を表示

良いんじゃないですか

041
まんまる
その代わり、自己責任でお願いします

トピ内ID:2830155870

...本文を表示

ご自由にされたらいかがですか?

🐶
一口のお茶
なぜ安定期までアロマテラピーやリフレクソロジーが受けられないのか、を知っていてですよね? お腹の赤ちゃんより自分のリフレッシュが優先なんでしょ。 赤ちゃんに何かあっても後悔されないんでしょうし。 その程度なんですよね。あなたの妊娠は。 あなたの体のことなんですから、ご自分の意思でどうぞ。 その責任はご自分で取ってくださいね。

トピ内ID:5850839685

...本文を表示

理解できません。

041
あずき
トピ主さんは、とても体調がよくて妊娠経過も順調なのでしょうね。私が3ヶ月の頃なんて、つわりがひどくて一歩も外に出られませんでしたから。体調が良いのはよいことです。でも、お腹に小さな命が育っているというのは、とてつもなく大きなことなのですよ。元気に育って無事にこの世に生まれてきて欲しい、という母親として当然のお気持ちをもし持っていらっしゃるなら、赤ちゃんの危険を無視して自分の願いだけ叶えようとすることは止めて欲しいです。ただ、妊娠中でも受けられるルフレクソロジーがあるなら、それは受けてもよいと思います。でも、妊娠していることを隠してまで受けたいという、赤ちゃんに対して非常に無責任な思いが私には理解できません。赤ちゃんが生まれてからも、できなくなることは山ほどありますよ。爪を長く伸ばしたり、美容院に行くのだって難しくなります。今我慢できないなら、産後も我慢できないでしょうね。どうして子どもを作ったのでしょうか?辛口でごめんなさい。現在乳児を抱えている母親の思いです。

トピ内ID:0265686429

...本文を表示

なぜ、その時期にはだめなのか?

041
なんだかなあ
好きなことができず、ストレスがたまるのは辛いと同情します。 しかし、もしほんの数十分の「自己の快楽」のため、何らかの 取り返しのつかない事態が起きたら…と、想像できないのでしょうか? 消費者意識の高まりに「びびって」何でもかんでも「だめだめ」と 拒否するのではなく、それなりの理由があって、安定期に入ってからと 条件があるのではないですか? どうしてもややってほしいなら、正直に妊婦で在ることを告げ 「できる範囲のことだけ」をやってもらうべきです。 もしトピ主さんに何かあったら、下手をしたらその店がつぶれますよ。 あの…。「親になる」って意識ありますか?(というか、それ以前に 大人の自覚ありますか?) ものすごく幼稚で自己中な人みたいですけど、大丈夫ですか?

トピ内ID:1128179868

...本文を表示

あのー。。

🐱
mikaka
アロマオイルって、妊婦には毒になる(使用不可もしくは注意)というもの 結構多いですよ。。基本と言われるラベンダーでさえ品種によっては注意ですし ペパーミントやマジョラム、ローズマリー、ローマンカモマイル、ジュニパー他。。 それでもリフレッシュしたいのならどうぞ。 ただし、お店に責任なすりつけたりしないでくださいね。 というか。。。 妊娠三ヶ月でストレスとか言ってたら、 産んでから子育てなんてできないんじゃないですか? ストレス溜まっちゃった♪とかいって 平然と育児放棄しそうですね。。。恐いです。。 生まれる前から虐待されかけてるみたいで赤ちゃんが可哀相。。。

トピ内ID:8643860048

...本文を表示

いないと思いますが(笑)

😠
ぶどう
批判レスがいっぱいつきそうなトピですね。 まだ妊娠3ヶ月だから実感がないんですかぇ~? 私は今6ヵ月入ったところですが、初期の頃は大好きなコーヒー飲めませんでした。コーラも大好きだけど、抵抗があるので飲んでません。(今はコーヒーはちょくちょく飲んじゃう) 初期の頃に禁止されてぃるのにはそれなりの理由があるからですよ。 ってかリフレクソロジーてやった事ないのでよくわかりませんが、足つぼみたいな事するんですかね?足つぼには流産を引き起こすつぼがあるって聞いた事あります。 アロマだって、ラベンダーは早産を引き起こす要因になるとか。 そういう類のものは、妊婦さんは規制されると思いますよ。 妊娠してることを隠してまで行きたいって事は、流産・早産してもいいって事ですよね? 母親になった自覚なさすぎでは? 普通の人は安定期まで我慢すると思うよ。

トピ内ID:2252548386

...本文を表示

足ツボはやめた方が

🐤
ろびん
足ツボにはお腹が張りやすくなるツボがあるそうで、 何も知らずに刺激を与えるのは良くないと思います。 背中や肩を少しマッサージする程度なら大丈夫かと思いますが いずれにしても、安定期に入ってちゃんとお店で妊婦であることを 告げてからにしてください。

トピ内ID:0832082588

...本文を表示

内緒はマズいです

😨
てるてる
私もアロマテラピーやリフレクソロジーが大好きでよく行きます。 5月に出産をしましたが、妊娠中はすごく困りました。 (安定期に入らないとダメなので) トピ主さんの気持ちはすごく分かります。 でも、内緒で受けるのはマズいです。 (理由は分かりますよね) そこで、アロマテラピーやリフレクソロジーではないけど、ヘッドスパはどうでしょうか? 妊娠初期(3~4ヶ月くらい)に行きましたが、すごく気持ちが良かったです。 もちろんお店には、妊婦であることを伝えました。

トピ内ID:9502404408

...本文を表示

なぜ?

😑
きしり
なぜ「5ヶ月以降の方」っていう条件がついているかわかってます??危険があるからです。サロンでは責任取れない自体が起こる可能性があるからです。お子さん無事産まれて欲しいって思ってないのでしょうか?不思議。 産まれてからも母業はず~~~っと我慢の連続です。今のうち自己の欲望に耐えられる精神を身につける努力をしましょうね。

トピ内ID:2100901152

...本文を表示

安定期の方が良いですよ!

041
ななho
私は臨月の37週に入って、足がむくむのとあるくとふくらはぎが痛いので、散歩の途中にリフレクソロジーを受けました。 すると、その晩からお腹が張り翌朝破水。赤ちゃんが産まれました。 びっくり!!37週だし、もういつ生まれても良いですよ、と産院では言われていたけど、まさか翌日出産になるなんて!!と驚きました。 安定期に入るか、もしくはいつ産まれても良い頃までは怖くておすすめできません・・・

トピ内ID:7791394797

...本文を表示

勘弁して

041
元セラピスト
なぜ安定期に入るまでリフレが出来ないか、ご存じないのでしょうか?それとも知っているのに? こういうトピ主さんみたいな人に限って、トラブルがあった時に、自分のウソ(妊娠を隠していたこと)を棚にあげて、騒ぎ立てるんですよ。 最悪流産してもセラピストさんの責任は問わないつもりで受けてください。

トピ内ID:7789773758

...本文を表示

・・・

😒
匿名
あなたやあなたの子供がどうなろうと知ったことではありませんが、嘘ついてサロンに行くのはやめて下さい。 どうしても施術して欲しかったら、ご主人にやってもらえばいいのに。

トピ内ID:7640694490

...本文を表示

なにが大事なの?

💔
ばばぁ
赤ちゃんと自分の楽しみとどちらが大事なのでしょう。

トピ内ID:7115096492

...本文を表示

元リフレクソロジストです。

😢
ひみつ
たとえ安定期に入っていようが、妊婦さんには細心の 注意を払います。 施術の間、常に妊婦さんの表情を確認し、少しでも おかしいと感じたら声を掛けますし、それ以前に、 着替えの際にはイスを用意したり、フロアーにアロマスプレーを するのも控えたりと、常にサロン全体で注意を払います。 アロマは生殖器の働きを活発にするものもあるのでNG。 施術も生殖器に反映するポイントは避けます。 妊婦さんは足がむくむ方が多いので、生殖器のポイント のないふくらはぎを中心に施術します。 これだけ説明すれば、ご理解頂けますよね!? お客様にもし何かあった場合の、お店側の立場も 考えてみて下さい。内緒にするのだけはやめて下さいね。 逆に、妊婦にリフレはダメと勘違いしている人も多いようです。 出産まで定期的に来ていた方もいましたし、 『来週予定日なんです』という妊婦さんを施術したこともあります。 妹が妊婦の時は、出産予定日までこき使われてました。(笑) 妊婦さんが癒されることも良い胎教?だと思いますので、 安定期に入ったら、ぜひリフレで癒されて下さいね!

トピ内ID:7020364703

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧