迷っています。国際結婚15年、子供2人。主人はモラハラ的なところもありますし、浮気をしたのでは?という事も過去何度かありました。(本人は否定ですが、たぶんそうだろうと思うことが何度かありました。)主人は外国人で、私たちは海外在住です。文化や言語の違いもあり、結婚生活はつらいこともありました。
主人は短気な性格ですが、子供たちにとってはいい父親で、まわりからは
私たちは幸福家族に見えているようです。収入も多く私自身、彼にたよっている部分が多いと思います。子供たちのためにも、離婚はしたくありません。
主人とカウンセリングに行ったりもしましたが、長続きはしません。少しよくなってきたかなあ、と思うと、あれっ?今度は何?という嫌な思いをするような感じです。
この15年間、つらいことが多かったですが、実際は楽しいこともたくさんありました。 今回ここで全てご説明できませんが、他の方々のトピを読みますと離婚するべきと勧められそうな事もありました。それでもいつか幸せになりたいと結婚生活続けている事が間違えているのか分からなくなっています。 ご意見参考にさせていただきたく。お願い致します。
トピ内ID:7215912703