本文へ

看護師のバイト・派遣

レス5
(トピ主 2
041
sasara
仕事
現在、看護師の資格を活かし転職しようと奮闘している者です。
新たな資格を取得する間バイトをしようと思っています。
今は地方暮らしですが資格は首都圏じゃないと取れないので半年後くらいには現在の職場を辞めて上京し、バイトしながら
資格を取ろうと思っています。
健診業務なら採血スキルがあれば大丈夫という、うたい文句のところが多いので安易ながら健診バイトがいいかもな…と思っています。
ところが看護師の派遣会社って色々あってどこがいいのか全然わからないんです。
田舎者な私には都会のお給料の相場もわからないし、住むところもどこが良いのやら…都内に知り合いはあまりいないし…と不安になっています。
現在、看護師の派遣などで働いている方、お給料の相場や派遣会社はどこがいいなどなんでもいいので教えて下さい。

トピ内ID:0726297219

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

大阪ですが

🐤
サムゲタン
派遣で2ヶ所掛け持ちで働いてます。今まで登録&紹介で幾つかの会社にお世話になりましたが、派遣先の多さ・時給の良さ・スタッフの感じの良さなどから『ナースパワー』をオススメします。都内にも営業所はあると思います。とりあえず登録だけでもしておくと、いざ仕事!という時に話が早いと思いますよ。 健診の仕事は時期によって仕事の数にばらつきがあります。単発か短期か希望を言えば、それにあった仕事を紹介してもらえます。都内ならかなりの数がありそうですね。  転職も頑張ってくださいね☆

トピ内ID:7390211586

...本文を表示

質問ですが

🐶
夜勤専属
資格を取得するために、学校に通ったりするのですか? 学校に通うのであれば、住まいは学校の近くになりますよね?家賃や生活費、授業料などのひと月にどれくらいの収入が必要かによっては、派遣会社に登録するよりも、病院などの非常勤で夜勤だけしながら資格取得に励むほうが生活が楽かもしれません。 派遣会社も沢山あるので、どこが良いとは一概には言えませんが、ただ、健診のバイトは春・秋は仕事も多いですが、夏・冬は健診自体が少ないので… 頑張って下さいね!

トピ内ID:9776187691

...本文を表示

ネット検索でいくらでも見つかると思います

🐱
雄猫
ネットで『看護師 派遣 長期』といったキーワードで検索すると たくさん情報がひっかかりますから、それをざっと見ていけば相場は わかると思います。時給1500円から2000円ぐらいですかね、都内は。 評判のいい・悪い派遣会社って、担当の営業さんによってずいぶん 印象が違いますし、なかなか分かりづらいですよ。まずは勤務先で 探して、目的の勤務先を扱っている派遣会社の評判をネットで検索 したほうが順序としては楽です。 ネットでよーく検索していると、同じ勤務先を複数の派遣会社が 募集していることがあります。そーいうとき、時給の差(=中間マージンの差) や待遇の差は分かります。 というか、トピ主さん、派遣そのものが初めてなのですかね?

トピ内ID:7027664811

...本文を表示

トピ主です。

041
sasara トピ主
サムゲタン様 ありがとうございます。 ナースパワーかなり登録人数が多いところなんですね。 とても参考になりました。 健診の仕事には時期によってばらつきがあるとは存じませんでした。 転職も…普通に看護師として都内で勤務していたほうがお給料はずっといいのですが、昔から関わりたいと思っていた仕事なので頑張りたいと思っています。 夜勤専属様 学校に通います。 ただ学校が何カ所かあるのでまだ迷っていて…資料などはとりよせているのですが、見学してからの方がいいのか?と思ったりしています。 そうなると、とりあえず交通の便がよさそうな所に部屋を借りてさがすという事になるんじゃないかと思います。 それに学校近くに部屋を借りても就職したら遠くなるということもあると思います。 お恥ずかしい話ですが私は免許取得後、新卒で病棟で働きましたが、ついて行けず数ヶ月で退職し以後入院施設のないクリニックで働いていたのでスキルがほとんどありません。 ですので夜勤専門や多くの経験が必要な仕事はできないと思います。 でも、クリニックのパートくらいならできるかも知れませんね。ありがとうございます。

トピ内ID:0726297219

...本文を表示

トピ主です

041
sasara トピ主
雄猫様 派遣は初めてです。 派遣会社が多くて迷っていましたが、善し悪しは担当の方によるんですね… 時給の中間マージンのことまでは考えていませんでした。 勉強になります。 ありがとうございました。

トピ内ID:0726297219

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧