本文へ

ショップ店員

レス5
(トピ主 1
💔
仕事
こんばんは。 皆さんにお聞きしたい事があります。 私は前からショップ店員になるのが夢でした。 私の好きな服のブランドは、CanCamやRay系なので、その系統の店で働いてみたいとずっと思っていたんです。 ですが私は、どちらかとゆうと童顔なので自信がなくなってしまいました。 やはり綺麗で大人っぽい人でないと、働けませんか? 童顔だと難しいですか?

トピ内ID:8459489593

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

がんばって!!

😀
わく
キレイ系のブランドが好きという気持ちを、 提案力という形で表せるなら容姿は関係ないと思います。 ブランドの魅力を笑顔いっぱいで伝えることができたら、 自然にそのブランドの”顔”になっていますよ。 がんばって夢を叶えてくださいね。

トピ内ID:0267840995

...本文を表示

外見も大事ではあるけど、それより

041
通りすがり
アパレル歴10年以上の30代女です。 外見はこぎれいにしていれば問題ないと思います。 それよりもちゃんと早番と遅番ができるかとか、土日祝も出られるかというようなことの方を重視されるかと思います。 あとははきはきしていればあまり問題ないですよ。 そんなに間口の狭い職種ではありません。

トピ内ID:6838880031

...本文を表示

応援しています。

041
ゆめ
童顔でも可愛いと私は思いますけれど、気にする女性はパーマをかけて大人っぽくしたりしますよ。 パーマかけると悪く言えば老けるし、良く言えばぐっとおねえさんぽくなります。 女性は化粧と髪型でいくらでも変わりますから、大丈夫です。 貴女のそのまっすぐな気持ちは、綺麗ですね。 その気持ちは、いつか必ずあなたの人生で芽が出て、花が咲くでしょう。 応援しています。

トピ内ID:8882325170

...本文を表示

ショップ店員です☆

041
るい
某ショップ店長です。 外見はあまり重視しません。 けれども・・ 勤務中はショップの商品を着て頂くので お洋服を格好よく着こなす為に ある程度の体型の維持は必要かな?と思います。 愛さんのようなヤル気のある人材を求めていますが 想像よりも厳しい世界でもあります。 入荷があれば重いパッキンを何回も運んだり 髪の毛振り乱れながらストック整理したり 売り上げを取るためには 苦手なお客様の接客もしなければなりません。 ヤル気のある子はどんどん仕事を覚えて 売り上げを取ってくれます。 くじけてしまうか 向上していくかは愛さん次第! 頑張ってみてはいかがですか。 うちのショップは そういう方を求めています。

トピ内ID:2283396709

...本文を表示

レスぁりがとうござぃます!

🙂
トピ主
皆さんの貴重な意見とても嬉しかったです! ちょっと諦めかけてたんですけど、やる気が出てきました! 本当にありがとうございます! とても大変な仕事だとは思いますが、就職出来たら頑張りたいと思います!!

トピ内ID:8459489593

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧