本文へ

千駄ヶ谷付近での和食ランチ

レス7
(トピ主 1
041
はむすけ
話題
両親(70代)が田舎から上京し能を鑑賞する予定です。
美味しい和食の店を千駄ヶ谷付近で探しています。
開演は17時半ですので、暇つぶしのお茶をする店も教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

トピ内ID:8004806288

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

富山料理は?

🎶
さくら
富山料理の「五万石 東京店」はいかがでしょうか。 素材もよくおいしいと思います。 駅からそれほど遠くなく、客層も年配の方が多いです。

トピ内ID:8971074795

...本文を表示

楽しんでいらしてくださいね。

Sarah
千駄ヶ谷で能ということですので、国立能楽堂でしょうか? あの辺はなかなか良いお店がなくて私も苦労していますが 思いつくところをあげてみます。 千駄ヶ谷駅から能楽堂へ向かう途中に金沢だったか富山だったか 日本海側のお料理が食べられるお店がありました。 最近あそこの前を通っていないので名前が思い出せません。 ちょっと高級そうなので、入ったことはありませんから 味のほうは不明です。 むしろ、千駄ヶ谷付近ではなく、 ご両親が到着されるターミナル駅付近でランチをされて それから千駄ヶ谷へ移動されることをお勧めします。 私も同様に地方から両親を呼んで国立能楽堂で狂言を見たときは 待ち合わせが新宿でしたので京王デパート内の美濃吉でランチをしましたよ。 お茶を飲む場所も限られてしまいますが カフェ系なら、エクセルシオール(だったかな?)とタリーズが 同じ通り沿い(タリーズは能楽堂へ入るところを過ぎた先)にあります。 こちら二軒は公演前にはかなり混雑しています。 喫茶店ならルノアールの他、能楽堂へ入る入り口付近にもう一軒あります。

トピ内ID:6493286440

...本文を表示

タカシマヤでは駄目ですか?

🍴
匿名です
こんにちは、能をご覧になるとの事ですが、能楽堂ですよね? 近辺は小さなお店が沢山ありますが、和食で、 しかもご両親の年代の方がゆっくり召し上がるには 不向きなお店が多いです。 タクシーを使ってワンメーターですので新宿タカシマヤに 行かれてはどうでしょうか? 13階14階などはお値段も雰囲気も高級な感じです。 食事をした事がないので印象だけですみません。 あと、食事をしたお店でなくて申し訳ないのですが、 代々木の新日鉄の研修所内にレストランがあります。 お値段も良心的で雰囲気も良いと聞きました。 確か個室もあったような…。 会食をされる方もいるそうです。 代々木と言っても代々木駅近くではないので こちらもタクシーの方が良さそうです。 お茶を飲む場所ですが、能楽堂から道一本出た 千駄ヶ谷駅に続く通りに、どの系列か忘れましたが 何軒かカフェがあります。 能楽堂の目の前と言うわけではなくて、ちょっとだけ歩くかな。 以上、ご参考になればと思います。 楽しいお食事になりますように。

トピ内ID:2810715233

...本文を表示

そうです!五万石です。

😀
Sarah
私が名前をすっかりド忘れしていましたが そうです、五万石です。 富山の新鮮な魚介類がいただけるというお店です。 さくらさん、ありがとうございました。 思い出せて、すっきりしました。

トピ内ID:6493286440

...本文を表示

千駄ヶ谷近辺の喫茶店

041
サッカー小町
千駄ヶ谷には、国立競技場も能楽堂もよく行きますが、和食の店はあまり存じません。Sarahさんや匿名ですさんがおすすめの通り、待ち合わせのターミナル駅でご昼食のほうがよろしいかと。 喫茶店なら、駅前のユーハイムがおすすめです。 駅前の交差点を渡ったビルの地下で、ランチにパンの食べ放題がつくので人気の店です。ランチ時間を過ぎれば、商談の人がちらほらといる程度で、ゆったりと開演を待つことができると思います。 ひとつ余計な情報ですが、もしご両親がスポーツがお好きなら、国立競技場内の秩父宮記念スポーツ博物館へご案内するのもいいかもしれません。 東京オリンピックや、戦前のスポーツに関する展示もたくさんあります。以前同年配の方をご案内して好評だったので、ご参考までに。

トピ内ID:4484115729

...本文を表示

皆様ありがとうございました

041
はむすけ トピ主
本当にありがとうございました。 はい国立能楽堂(2月12日)です。 両親は日帰りしようとしていましたので 慌てて近くの日本青年館ホテルを予約しました。 皆様の意見を参考に調べてみます。 すぐに教えていただき感激です。 私も小町で知っている事は、すぐ書き込もうと思います。

トピ内ID:8004806288

...本文を表示

五万石

041
千駄ヶ谷の、五万石。 新鮮な海鮮料理のお店です。(富山県の) そこは美味しいと思います。 客の層も幅広いと思います。 渋谷区の千駄ヶ谷。いい場所ですよね。私も好きです。 行きたいなあ。

トピ内ID:6994765820

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧