私は30才の派遣社員です。
ずっと仕事や資格をとるのに一生懸命だったので人付き合いはちどらかというとおざなりでした。
忙しかったので男友達はいても女友達がいないこと、気にしていませんでした。
ところが最近友達が結婚しはじめ、友達の奥さんの事を考えると気軽には誘えなくなり、
友達も家庭を持つとなかなか私には時間が割けなくなって
次第に男友達でさえ疎遠になってきました。
職場の女性しか私には友達になれそうな人がいないので
彼女らを誘って飲みに行ったり、会社の部活に参加したり、
がんばってイベントを行ったりもしましたが
合コンを頼まれることはあっても、それ以外の誘いはありません。
メールも半分くらいしか返ってこないし、ずっと敬語です。
男友達曰く、私は自分の考えをきっぱり言いすぎるし
世話を焼きすぎるから、距離感が近すぎて嫌がられるんじゃないか、と。
多分私に問題があるのだと思います。
全ての人に好かれたいなんて思いませんが、同性の友達も1人くらい欲しいです。
社会に出てから女友達ができた方はいませんか?
女友達がいないけど、楽しく生きている方はいませんか?
ご助言お願いします。
トピ内ID:2772557336