夫が過食嘔吐ではないかと懸念しています。
最近禁煙をはじめたのですが、口寂しいらしくアメガムなどの菓子が手放せなくなりました。加えて食欲があがり、以前よりたくさんご飯を食べるようになりました。
が、食べ過ぎて吐くことが多くなりました。
また体重が増えたのを大変気にしております。だったら食べるなと言いたいのですが、食欲を抑えることができないみたいです。
ご飯を減らしたりダイエットによさそうなものを作ったりしても、「おれの好きなおかずじゃない」「量が少ない」とちくちくいやみを言われます。
そもそも昼は会社で好きなものを好きなだけ食べますので、家だけで気をつけても不十分でしょう。
今私にもちょっと余裕がなく、優しく接することが難しいです。
吐いている姿を見るとイライラします。せっかくご飯作ったのに、何が不満なんだ!!なら食うな!と爆発しそうになります。
しかしなるべく努力したいと思います。妻としてどういう風に接すれば良いのか、どうぞアドバイスをお願いします。
トピ内ID:4701096289