本文へ

フランス、イタリアの気候は

レス3
(トピ主 1
041
るう
話題
3月中ごろにフランス、イタリアに旅行に行きます。どんな気候でしょうか?気温が気になります。パリをオシャレに歩くにはどんな服装がいいですか?気候がわからないのでまだ考え中ですがスキニージーンズにブーツはどうでしょう?←(今現在している恰好です)アドバイスお願いします。

トピ内ID:0358108678

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

昨年行きました

🐤
coco
昨年、だいたいそれくらいの時期に行きました。南イタリアとパリです。昼間はどちらも寒くなかったです。南イタリアの方は昼間はコートは不要、パリも天気次第でした。仕事だったので、スーツやジャケットでした。でも、夜間はどちらも寒かったです。

トピ内ID:6351004436

...本文を表示

トピ主です書き直します

041
るう トピ主
私37才です。3月中頃にフランスかイタリアの旅行(ツアー)に出かける予定です。フランスとイタリアそれぞれの気候はどうでしょうか?ちなみに私は雪国に住んでます。北海道の3月よりは暖かいですよね?靴はヒールの平らなブーツをスキニージーンズや膝下丈ひらひらスカートと合わせたいのです。上はタートルネックや丈短いジャケットなどです。ブーツは旅行に不向きでしょうか?バレエシューズみたいペッタンコ靴のほうが楽ですか?ひらひらスカートもツアーでいろいろ回って観光するのに不向きでしょうか?キレイカジュアルが好きでほどほどなオシャレをして旅行してみたいのですがアドバイスお願いします。あまり海外に行った事ないので全くわかりませんお願いします。

トピ内ID:0358108678

...本文を表示

パリではたくさん歩きますか?

🙂
うふ。
フランスに住んでいる者です。 当地は今週は毎日晴れて気温は10度を越え、暖かいです。 が、1か月先がもっと暖かいとは限らないんですよね。 天気はネットで検索してみるのがいいかなと思います。 「行く街の名前(アルファベット) meteo」で、フランスもイタリアも 天気予報のサイトが検索できます。 たいてい天気は絵で表示されるし、気温も摂氏の表示が多いはずなので 出発が近づいたら見てみてください。 パリではたくさん歩く予定でしょうか? おしゃれをしてレストランに行く時などはともかく、それ以外 (特に日中)は歩きやすい靴が1足あるといいと思います。 ヒールはあってもなくても、お好み次第です。 日本から来ていると思われる人たちを見ると、歩きにくそうな靴で 痛そうにしているのが気の毒で…日本人かどうかがそれで分かったり しますよ。 こちらの女性はパンツスタイルが多いかな。 春だからといってパステルカラーになるわけでもなく、色としては 意外に地味な印象に映るかもしれません。 ぜひ楽しんでくださいね。

トピ内ID:9555827615

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧