職場に苦手な人がいます。
最小限の会話をし、必要事項や伝言は全てメールかメモで済ませています。感情を一切出さず、誰にも愚痴を言えなく、寝れない日も多くあります。
その人(1歳年下の男性)と一緒に仕事をするとミスや最後の始末迄私がする羽目になります。それとなく注意しますが、全く効き目がありません。機嫌が悪いと怒鳴り、全て私が悪いと言われます。
メモの確認をすれば「メモだけでよい。話し掛けるな!」
彼からクレームがあり、ファイリングを綺麗にして確認の意味で見て貰いたかったのに「見ればわかるだろう!」と言われました。
その癖、依頼心が強く自分の仕事なのに私に無理矢理押付け、責任転嫁されます。
上司に言っても取り合ってもらえなく、私がフォローするように言われました。
何か良い改善策ありませんか?
トピ内ID:9475654659