28歳独身です。
3年ほど前に結婚も考えた人と別れてから自分から「好き!」と
思えるような恋をしていません。
好かれも、それを嬉しく思えるようなこともなく、どちらかというと
強い拒否感を感じる状態でした。(気持ち悪いとさえ思う感じです)
そんな中、話があい、細かい気配りが出来る人間として素敵な人と
知り合い、彼に告白されました。
正直気があうし、彼のような人を好きになれたら幸せなんだろうな、
と思います。でも自分の気持ちが正直分かりません。
幸せになれそうだから、と人を好きになれるものでもないし…
彼にもまだ自分の気持ちが固まっていないことを伝えました。
彼は友達としてしか見れない、というなら仕方ないけど、
待つことで可能性があるなら、焦っているわけではないから
待てる、といってくれました。
彼と試しに付き合うこともかんがえました。
でも彼を好きになれなかったとき、人にあの失恋の痛みを
与えてしまうことを考えると、怖いんです。
私は今、「恋愛」を怖がっているだけなんでしょうか?
自分の気持ちをどう確かめればいいのでしょう…?
トピ内ID:5934989965