本文へ

友達付き合い

レス2
(トピ主 0
😨
みく
ひと
私の友達(女)に連絡をとると毎回、しなければ良かったと思ってしまう子がいます。友達からもよく連絡くれるんですがいつも自分の話ばかりで話をしたりしてても楽しくないんです。やっぱり友達付き合いは辞めた方がいいですかね?気にしないようにしてますが、非常識なとこや世間知らずなとこがあり、理解できないとこもあります。私の心が狭いのかなと悩んでいます。みなさんの周りにはそんな友達いませんか?ハッキリと指摘するべきですかね?

トピ内ID:7473598452

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

無理に付き合わなくても

041
るう
あー、私にもそんな友達いました(過去形なのは今付き合っていないから)。 しょっちゅう呼び出して、自分の自慢ばかりして、私をけなす友達。 人の不幸は蜜の味の友達。 目をギラギラさせて、人のプライベートに土足で踏み込む友達。 みんな縁を切りました。少しづつフェイドアウトです。年賀状も出しません。 忙しいと言って断っているのに、しつこく連絡してくる人もいますけど無視無視。 自慢もいいですし、愚痴だって聞きます。 でも度を越えた人とは会っていて疲れるだけだし、会う価値がないなと思うように なりました。 特に社会人になってからは自由な時間が少ない分、気の合う友達と楽しい時間を 過ごしたいですよね。 十代の頃は、友達が多いことがいいことだと思って、無理して付き合っていたことも ありましたが、最近、本当に気の合う友達を大切にしていけばいいと思うように なりましたよ。

トピ内ID:5478422466

...本文を表示

友人の非常識、世間知らずって?

041
???
>私の心が狭いのかなと悩んでいます。  >ハッキリと指摘すべきですかね?  友人に非があるような書き方をされてますが、友人の非常識・世間知らずって具体的にどのような事なのでしょうか? 状況が理解出来ないので、何とも言えません。

トピ内ID:5465147425

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧