よくある話だと思います。夫婦げんかは犬も食わないって言う通りに・・・・。
うちでも何か新しい出来事に向かって決めることがあるときに夫と、口論する率がかなり高くなります。で、数日経ってからまた同じ話題に戻ったときに、夫の方が前に自分で言った事を忘れたかのようにバラバラのことを言うのです。
私にとっては「??以前と言ってることが違うな~」と、何だか釈然としなくて・・・。この前はこういったよね?と聞くと、話をずらしたりして、なかなか話が進みません・・・。そこで疑問なんですが、夫と私では言葉の重みが違うのかな・・・と。私は結構人の言ったことを覚えてる方で、夫はさっぱりしている?のか忘れっぽい?人の言ったことも細かく覚えていない方で、その分自分の言ったことも約束したこともすぐ忘れます。
皆さんは言葉の重さをどう思いますか?
大げさに言えば言葉って、その場だけの使い捨てだけではないと思うのです。
人それぞれ違うものなんでしょうが・・・・。
何だか漠然としていますが、皆さんの考えを聞きたいです。
きっかけは夫との些細な日常的なケンカからなんですが・・・。
よろしくお願いします。
トピ内ID:3273507642