上の子は軽度の発達障害児です。
下の子(幼稚園年少)も少し落ち着きがないのですが、個性の範疇のように感じてます。
下の子のクラスには、上の子と似たタイプの発達障害の傾向がありそうな子がいます。
担任の先生も何かを感じとってるようで、その子にベッタリ、手取り足取りです。
その子がフラフラ~と立ち歩いても「ほら、A君、座って」と言う程度で手をひいて座らせるだけ。
でも、我が子や別の子がちょっと落ち着きがないとかなり強く叱られるようで、子どもたちはストレスを感じてるようです。
程度の差は少しあっても、A君もその他の子も落ち着きがないのは同じことだと思うので、先生には同じように対応してほしいのですが。
クラスは持ち上がり・担任の先生は替わるので、次の担任の先生に相談したいと思ってるのですが、話しかたやタイミングについて、皆さんの意見をお聞かせください。
トピ内ID:3224331058