私は遠い昔、映画館でプリティウーマンをみてすっかり主人公のジュリアロバーツに見せられ、なりきっていました(もちろん 誰にも理解されず)。
田舎町をリチャードギアのような人に会えると歩き、家ではアメリカ人のように、片ひざを立てながらパンをかじり、無造作にお札をもちポケットに入れ、部屋は日本人らしくない箪笥への服のしまい方、バッグの中もがちゃがちゃ物をたくさんいれ、その中から鍵を探しだす…、みたいな生活に憧れ、なりきっていました(笑)。
それほど キュートな夢のようなプリティウーマンにあこがれていたのです。もちろん
だれも私が、くちゃくちゃガムを噛もうが、知ったこっちゃなかったのですが高校生だった私は、すっかりその気でした。
小町をごらんの皆さん、映画の主人公になりきってすごした事ありますか?
私は、やはり薄い顔立ちでジュリアロバーツのようにふるまっても、たんなるしつけのなってない日本人のようになり、リチャードギアも現れず大人になりました。でも、なんであんなにかっこいいんだろうなー
トピ内ID:8000057888