本文へ

ながすぎた春を打開したいのです

レス5
(トピ主 1
まゆ
恋愛
北海道でスポーツインストラクターをしている29歳です。 彼とは7年の付き合いで、5年ほど前互いの両親の顔合わせもし、結婚前提の付き合いでした。 その後、私のほうは仕事が面白くなり、海外に行く機会なども多く、彼は彼で多趣味で仕事も忙しく、お互いマイペースで付き合っていました。 どちらかというと、私のほうが傲慢で、自分がその気になるまで、待たせておけ、位に思っていたと思います。 年齢のこともあり、最近は早く結婚し、子供も持ちたいと考えるようになったのですが、彼にその気がなくなった様子が感じられ、怖くて結婚をどうするか、聞けなくなってしまいました。 5年前になんで結婚しなかったんだろう、その後の自分の振る舞いも、とても反省していますが、すがってしまうと離れていってしまいそうで、 どうすればいいのか、本当に悩んでいます。 結婚したいのです。アドバイスいただけたらうれしいです。

トピ内ID:9768750923

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

自分の気持ちに正直に

041
草加
こんにちは。四十代既婚女性です。 北海道でスポーツというと勝手に大雪山を背景に豪快にスキーをされる颯爽として清々しいトピ主さんを想像してしまいました。 自分の過去を振り返っても思うのですが、根本的な性格や価値観はそうそう変わらないとはいえ、人間加齢や経験と共に、人生への考え方やスタンス、行動理念がかわってくるのはごく普通です。 私も若い頃は前ばかり見て、明日の自分の事ばかり考えて、マイスペースで、おそらくはそんな私を「何と恐れをしらない傲慢な女性だろう」と思った事でしょう。 でも一生それで突っ走る人もいれば、そろそろ別の道順を歩んで人生謳歌したいという人もいるんです。トピ主さんは後者なんですよ。 だから、怖くて結婚を言い出せないとか、昔の自分は傲慢だったというのは、どうぞ忘れましょう。自分の今の気持ちに正直に。相手の方に、今の自分をぶつけて、結婚願望を伝えましょう。 うまくいくこと、いのってます。

トピ内ID:2178266855

...本文を表示

すがっちゃダメ!

041
ロケット花火
》すがったら離れていっちゃいそうで・・。って!わかってるならやっちゃダメですよ。 素直に(すがる態度じゃなくて)、彼に結婚したいし子供も欲しいって話しましょう。自分の年齢が気になるとは言わない方がいいと思います。 シンプルに「あなたと結婚して、あなたの赤ちゃんを産みたいんだけど。」って・・。 結婚に向けた話合いをトピ主さんが切り出さなければ・・ずっとこのままになっちゃいますよ~。 行動したらきっと答えが出ると思いますよ。勇気を出して頑張って下さいね!

トピ内ID:9139207639

...本文を表示

聞いてみる

😑
オダギリ
まず、相手にその気が無いのか確認せねば・・・。 私も付き合って12年目で結婚しました。 その時、何気ない感じで「結婚するの?」と聞きました。 そしたら「うん、するよ。」って。 まずは、本心を聞いてから悩みましょう。

トピ内ID:0545678779

...本文を表示

みなさまありがとう

まゆ トピ主
トピ主です。少し勇気が出てきました。 悪いのは私だから、とびくびくしていましたが がんばってみます。

トピ内ID:9768750923

...本文を表示

話し合いかな。

041
いちご
バイオリズムじゃないけど、結婚したい・したくないには波があると思います 結婚は相手あってのことだし、夫になる人とはいえ彼は赤の他人。 精神的な部分や仕事、趣味やその他モロモロ色んなことが複雑に絡むと気持ちがピッタリ合わないのは仕方のないことだと思います。 過去のことは今更悔やんでも仕方がないですよ(苦笑) でも将来のことは何度だって変えられるし、解決策があると思います! 彼には「今すぐ結婚したい!」とストレートに言うより、「将来について一緒に考えない?」という質問がいいんじゃないでしょうか?その方がお互いの意見を言えるし、彼も重くないと思います。決して押し付けるんで無く現状を話し(仕事のことや子供の産めるタイムリミットとか)、これから先の計画を立てるんです。 私の友達でも17年(!)という長いお付き合いを経て、今度結婚する友人が居ます。彼女らは結婚したいと言うタイミングがなかなか合わず、ココに来てようやくピッタリ合ったという感じです(笑) そういう人もいるんですから、めげずに頑張ってくださいね!

トピ内ID:2864197626

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧