いつもよく行く公園で見かける男の子2人の事です。4歳~6歳位。
身なりや顔つきが似ている為、兄弟なのだと思います。
辺りを見回しても保護者らしき人は見かけません、毎回そう。
髪の毛はボサボサ、洋服はいつも汚れています。
その兄弟は公園に遊びに来た子たちのおもちゃを勝手に使っても
返しに来ず、そこら辺に放置して別の遊びを始めます。
遊具の順番も守らず割り込んで他の子が遊んでいるおもちゃも
横取りしてしまいます。
今日は公園から帰る時に私と娘の後をついて来てしまい、途中何度も
自分のお家に帰りなさいと言ってものらりくらりとかわし
私の後を離れずとうとう自宅前まで来てしまいました。
(その子の自宅はどうやら公園から歩いて3分程度の場所にあると本人談)
私の自宅前は車の往来もそれなりにあるので危険なことを理由に
語気を強めて注意したらようやく帰りました。
よく知りもしない大人(私)の後をついて回るぐらいだから
寂しかったのだろうか・・?
未就学児だけで外に出すのは交通事故や誘拐の危険もあるし
危ないと思っている私の考えは間違ってるのでしょうか?
トピ内ID:0762840192