本文へ

脂性の肌

レス3
(トピ主 0
💄
資生堂
おでこと鼻の頭が脂性です。

資生堂エリクシール(シュペリエルじゃない方)を使っていますが、最近は朝からファンデーションののりが悪いです。
色々とつけすぎでしょうか。

朝:化粧水→美容液→乳液→収れん化粧水→下地→ファンデーション→パウダー

夜は上記以外に週1回マッサージやパックをしたり、保湿クリームのようなものもつけています。

エリクシールが合わないのか、やり方が悪いのかわかりません。
リキッドファンデーションに変えてみようかとも思ってます。

朝からのりが悪いのには年齢も関係するかな?と感じています。
現在33才ですが、年相応の化粧品と、脂性の肌にもいい化粧品はありますか?

トピ内ID:7343879169

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

やりすぎなのでは

😀
mari
 37歳混合肌の者です。おでこと鼻が脂性ということですが、おそらく化粧品を化粧水から美容液、メイクには下地とファンデ等フルライン使いすぎなのではないでしょうか? それだけ顔に塗りたくれば、脂性の肌ではない人でも脂っぽくなりますよ。 ちょっと勇気がいると思いますが、5年後も奇麗な肌を保ちたければ次の方法を実践してください。  洗顔は朝はぬるま湯だけで洗い、夜は純石鹸で洗う。洗顔後はカサつく場合だけ化粧水をつけてるか白色ワセリンを塗って完了!基本的にノーメークです。外出時は日焼け止めを塗る。ファンデをしたい時はミネラルファンデ(粉)を下地なしでそのまま軽く塗る程度です。この程度のメイクなら石鹸で落とせます。  私も資生堂さんのようにフルラインで化粧品、メイクをしていました。エステにいっても、高い化粧品を買っても肌調子は良くならずいつも顔がテカってニキビもあり脂っぽかったです。でも1年前からこの方法実践したら肌調子はよくなり、顔もテカらなくなり、いつのまにか周りからは奇麗な肌と言われるようになりました。

トピ内ID:0339547666

...本文を表示

肌診断とアイテム変更

鈴子
数ヶ月以内に化粧品カウンターなどで肌質をみてもらいましたか? まずはご自分の肌質を正しく把握することからお勧めします。 最近、お化粧のノリが悪いとの事なので乾燥しているのかもしれません。 乾燥肌でも油分が浮き出やすくなるので、 オイリー肌だと思い込んで油分を取るケアに力を入れてしまうと逆効果です。 その後でアイテムの変更をされた方が正しいスキンケアができると思います。

トピ内ID:0968818971

...本文を表示

年齢によって変わる

💄
40plus
ファンデーションのノリが悪いのは、乾燥のせいじゃないでしょうか・・・? オイリーでも、水分補給は大事ですので、化粧水は多めに使うといいかと思います。 パウダーもなじむまで時間が掛かりますよね。 私も40歳を過ぎてファンデのノリが悪く、毛穴が目立つということがあったのですが、化粧水をたっぷり使うことと、クリームファンデを使うことで、今はその問題はなくなりました。

トピ内ID:5848478558

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧