本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 別れてしまった彼についての相談です。。

別れてしまった彼についての相談です。。

レス16
(トピ主 7
😭
sa_e
恋愛
初めて投稿させて頂きます。
皆さんの意見、色々参考にさせて頂きたいので、よろしくお願いします。

私には、最近(別れたのは2008/3/2です。)まで彼氏がいました。
彼氏は、私より3歳年上の、今年26歳です。

私達が、ギクシャクしだしたのは2月の始めで、その時は話し合いお互い頑張ってこう、となったんですが、、2月の中頃に二週間位距離をおきました。。
すると、彼から「一人になりたい。友達にしか感じない」と言われました。
私も泣きながらそれを受け入れ、彼もかなり泣いてました。
「お前がここまで俺を理解してたとわ、、」といってました。

共通の携帯電話(彼名義)は解約はまだせず、彼のに私の服がまだ残ってます。

次、また会った時に渡す、と言われました。

で、別れて一週間たって、私は寂しくて電話してしまい、また「一人が今は楽。友達にしか感じない」と言われました。
彼とは運命的な出逢いだったのですごくショックです

かなり内容を省きましたが、ざっとこんな感じです。どうでしょうか。私は復縁したいのですが。どうしたら良いでしょうか?

トピ内ID:3278439460

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数16

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

しばらくは離れる

🙂
くまのみみ
「別れた」と言っても、まだ10日しか経っていないんですね。恋人同士でも2週間ぐらい会えない人もいるでしょう。かなりの頻度で会っていたということですね。 熱かった分だけ、お互いがわがままを言っていたんじゃないですか? いずれにしても、今トピ主さんがいくら動いても無駄です。彼の心は変わりません。なお「ウザイ女」と思われるだけでしょう。 ここは彼の言うとおり、しばらく離れた方が良さそうです。彼から別れを切り出したぐらいですから相当難しいですが、離れて見て彼がトピ主さんの良さを思い出すことはあるかも知れません。それに期待するしかないですね。 別れるはっきりとした原因(ここが嫌なんだとか)は聞いているのですか?

トピ内ID:0580826800

...本文を表示

う~ん。。。

🐧
優義
彼との携帯電話があるのでまだ縁はあるみたいだけど 「一人が今は楽。友達にしか感じない」と言うのは 本心かな・・と思います。辛いと思いますが少しの間 彼の事をそっと見守ってあげてみてはどうでしょう??

トピ内ID:1182380957

...本文を表示

成長しなさい

041
苺ジャムマン
彼26歳なら、普通に勤めて3年程度でしょうか。 この時期は、一人前に仕事をこなして最も成長できるんだよね。 だから、同期入社との差も明らかに出てきたり、評価も決まってくる。 また、挫折や悩み、将来の不安もより大きく深刻になることも。 彼の居る環境の現状と変化は、恋愛どころでないのかも知れません。 または、社会に出て、恋愛にも大人の考えが持てるようになったのでしょうか。 トピ主さんの「彼とは運命的な出逢い」と言っているあたりは、幼い恋愛ごっこのように感じられます。 彼は成長していくが、トピ主さんはいつまでも成長できないのではないですか?

トピ内ID:8748946448

...本文を表示

相手の連絡を待つ

😀
ドラリン
こちらからは連絡しない方がいいと思いますよ。 私は夫と付き合っている時、重いといわれ一時期距離をおきました。 私からは連絡しないと約束し、それをひたすら守りました。 すると夫(当時は彼氏)から連絡があり、復縁出来ました。 私から連絡しないことで夫が一人になって考えたい時間を 与える事が出来たようです。 そしてそんな夫の気持ちを理解したことが好印象につながったようです。 今は距離を置き、待つほうがいいかと思いますよ。

トピ内ID:3773106467

...本文を表示

ギクシャクの理由は?

🐤
ぴーすけ
ギクシャクしたことを解決しないと、仮に復縁できても「やっぱり無理でした」になりやすいと思います。 現に、持ち直したのに「やっぱり距離を置こう」となったんですよね。 別れることを了承しながら「寂しくて電話してしまった」というのも、よくなかったと思います。 繰り返すと「会いたくないから服は宅配便で送る」となりかねません。 「次に会う時に服を返す」と言われているので、チャンスはあると思います。 まず、これまでのお付き合いを振り返って、 ギクシャクの原因と、自分が彼に嫌な思いをさせたことはなかったか、 じっくり考えてみてください。 実際会えることになったら、 「色々考えて、こういう所がよくなかったと思った。 1人になりたいと思われても仕方なかった、ごめんなさい」ときちんと伝えること。 それから「自分の悪かった所を絶対に直すので、もう一度チャンスがほしい」と 復縁をしたいことを伝えると、彼も話を聞いてくれると思います。 「私は頑張りたいので、3ヶ月でいいからその姿を見ていてほしい」とか。 そこで「ごめん」と言われたら、引き下がるしかないと思いますが・・・。

トピ内ID:7580951932

...本文を表示

なるほろっ

041
ふむふむ
しばらく様子をみた方がイイと思います。 ぶっちゃけ今、自分も似たような感じなんです。こっちはかれこれ1ヶ月程...。僕が最近、空いた時間の中で思い返してわかった事とかいくつか出てきましたよ。 きっとトピ主さんも見えてくるものがあると思います。 とにかく今は頭がいっぱいで、明るく振舞ったり笑ったりできないかもしれませんがそれでも、これはいい機会だと思って(小町での投稿だったり)復縁を願ってみたらどうでしょうか! 泣いてばかりじゃいけませんよぉ

トピ内ID:5082857894

...本文を表示

彼とのやりとりにつきまして

😣
sa_e トピ主
コメントありがとうございました。 主な別れの原因は、【今年に入ってから私に対して苛々するようになった】【彼は現在派遣社員で、私が正社員だという負い目(私の方が3歳下なので余計みたいです)】【自分で作った彼氏像になれない自分へのもどかしさ】等だそうです。 また、毎日、電話やメールはしていました。 私からしない時が多かったのですが、向こうから電話などは毎日してきており、「しないといけない気がする」と言ってました。 また、別れてから電話した時「俺も毎日やっぱりお前の事考えるし、辛いけど友達にしか見えない」といわれ、電話を切る時に「共通のSOFTBANK解約する?」ときかれました。 私は「そっちはどうしたいの?」と聞いたら「俺はどちらでもいいけど、お前が辛いかと思って」と言ってて、切る間際に「また、落ち着いたらご飯行こうよ!」と言ってました。 私は今は静かに待つべきですよね…? 何もしないべきですよね。 別れてから電話した事を後悔してます。 それに対してはもう何もしない方がいいですか…? すみません、質問ばかりで。 皆さんのコメントにお返事を返させて頂きます。

トピ内ID:3278439460

...本文を表示

お返事します。

🙂
sa_e トピ主
>くまのみみさん そうなんです。 週に1~2度会っていて、それも土曜日から日曜日にかけてでした。 休みの日はずっと逢っていました。 そうですよね。今は動かないほうが一番いいですよね。。 別れる原因は、私が別れる二週間前に「距離をおこう」と言ったのが決めてとなったみたいです。 それがなかったら別れてなかったようです。 そのきょりを置いている時に、一つ前のレスで私が書いている事を考えたそうです…。 彼とは難しいのでしょうか…すごく不安です。。 >優義さん はい。解りました。 私からは何もアクションを起こさない方がいいですよね? 彼とはモバゲーとかも一緒にしていて付き合ってる時は、私の所によく来ていたのに、別れてから一切きてくれません(私はたまにいきます) これも、何もするべきではないでしょうか? コメントありがとうございました。

トピ内ID:3278439460

...本文を表示

お返事コメントです。

🙂
sa_e トピ主
>苺ジャムマンさん 彼は、現在派遣社員です。 それに対して自分でも相当悩んでいたらしく、私が正社員という事もあり負い目を感じていたようです。。 でも、確かに苺ジャムマンさんがおっしゃる通り私は恋愛ごっこを楽しんでいただけなのかもしれません。 付き合っている時は…。 今離れてみて、やはり彼が必要だったんだな…と思いました。 今は、一人で考える時…なのですよね…。 >ドラリンさん そうですか…すごく素敵ですね。 私が彼に連絡した時「お前自分から連絡しないって言ったのに」といわれました。 正直連絡した事を後悔していますが今からでも遅くないでしょうか…。 その際、もし彼から連絡があった場合、すこし時間をあけて、返信等をした方がいいでしょうか? >ぴーすけさん 私は子供すぎたのでしょうね。。 連絡しなければよかったのですが、してしまったので馬鹿です。 でも、ぴーすけさんがおっしゃる通りその逢う時をチャンスと思って頑張ります。 その時に、誠心誠意私の気持ちを伝えます。 私を見て、期間を決めてもいいから、みたいな事だと重くないですかね?

トピ内ID:3278439460

...本文を表示

コメントへのお返事です。

🙂
sa_e トピ主
>ふむふむさん やはりその方がいいですよね。 ふむふむさんは、私と同じ状況なのでしょうか? それとも、彼側と同じ状況なのでしょうか? やはり、空いた時間があると思い返してしまいますよね。。 泣いてばかりせずに、一生懸命前を向く努力をしていきたいです!! 今は復縁しか考えられないので、それを思って頑張ります・・

トピ内ID:3278439460

...本文を表示

彼の気持ち

🙂
くまのみみ
新しい書き込みも読みましたが、彼の気持ちは「一人が今は楽。友達にしか感じない」ということに集約されているでしょう。 彼は恋人が欲しくて(いてもいいかなと)トピ主さんと付き合ってみたけれど、自分の中に燃えるものが感じられない。それどころかトピ主さんとの付き合いが義務のように思えてきて、心に負担が溜まってきた。会っていてもメールをしていても少しも楽しくない。彼はその感情をどうしようもなくなったのだと思います。精神的にも女性を愛する余裕の無い時なんでしょう。 厳しいことを言うようですが、相性みたいなもので、彼には(現在の)トピ主さんのことが「しっくりこない」のだと思います。 愛されることで心を(トピ主さんに)傾ける男性もいますが、彼の場合はそれさえ苦痛のようです。追うのはなお逆効果です。 今すぐの復縁はかなり難しいと思います。復縁があるとすれば、彼の中で余程のことがあった時のことになります。

トピ内ID:0580826800

...本文を表示

こちらからは動かない

🐤
ぴーすけ
うーん、「派遣社員」とか「理想の彼氏像」とか、トピ主さんにはどうしようもないですよね・・・。 自爆してどうするんだ、彼氏さん! 気になったのは、トピ主さんが「距離を置こう」と口に出したことです。 「自分自身が」距離を置きたくなかったら口に出さない方がよかった。 追加レスを読んだ上で考えると、前回の私のレスはあまり意味がないかも…すみません。 彼の今年に入ってからのイライラの原因は分かりませんが、 雇用形態や「理想の彼氏像」は彼にしか解決できません。 はっきり言えるのは、こちらからはアクション起こさない方がいいということ。 ドラリンさんが「私からは連絡しないと言って、本当に連絡しなかった」のは 忍耐力がいるけれどとてもいい方法だと思います。 まずは、彼からの連絡をただ、待ってみましょうよ。 今後全く会えないわけではないんですから。

トピ内ID:7580951932

...本文を表示

お返事です。

😢
sa_e トピ主
>くまのみみさん >彼は恋人が欲しくて(いてもいいかなと)トピ主さんと付き合ってみたけれど こちらは違うと思います。 彼は本当に好きじゃない人としか付き合いたくない、と以前から言っていました。 しかしながら、相性は合わなかったのでしょうね。。 私もそんな気がします。 私達は趣味とか考え方はすごく似ていて、付き合ってる時は、本当に「すごく合うね!」ってよく話していたのですが…それは根本的にあってるわけじゃなかったのかもしれませんね。 コメントありがとうございました。

トピ内ID:3278439460

...本文を表示

最近の・・・

😢
sa_e トピ主
彼と別れてから2週間が経とうとしています。 意外と冷静に時間の流れを受け止めている自分に少しビックリしたりもしています。 昨日、元彼の友達と電話をした際に、「sa_eチャンの事聞いたよ。今はひとりがいいな」って言ってたみたいです。 そして、「戻らないの?」と聞いたらアヤフヤな返事をしたそうです。 今は、まだ一人を満喫しているみたいです。 また、友達が「sa_eチャンはまだお前の事好きなんじゃないかな」といったら、そこも曖昧に誤魔化したみたいです。 彼の中では私は終わってる人間なのでしょうね。 次、会う日は全く決まってません。彼からの連絡を待ってる状態です。 また、私達はモバゲーをしているのですが、別れてから彼は一切私の所に来なくなりました。今まではめちゃくちゃ来てたのに、一切です。 友達に戻りたい。と言ってたのに…それすらも無理なのかと思うと少し悲しいです。私は彼を待つべきじゃないですよね? ご意見いただきたいです。 本当に頼りっきりですみません。。

トピ内ID:3278439460

...本文を表示

お返事です。

😢
sa_e トピ主
>ぴーすけさん 私が「距離をおこう」と言ったのは、彼からの暴言に耐えられなくなったからです。距離をおいて、冷静になりたかったからです。 苛々は、多分無駄に気持ちだけが焦るだけで、何も出来ない自分に、っていう感じみたいです。。 そうですよね。 忍耐が必要だけど、今はそれがいちばん最善ですよね。。。 正直、寂しくて他の人と付き合ってみてもいいかな。。と思ってしまう自分がいます。 難しいです。 でも、待つ価値はありますよね。。。

トピ内ID:3278439460

...本文を表示

待たない

041
眺めのいい部屋
待たないでください。 男性が「別れたい」って言った場合 本当に別れたいことが多いです。 そういう前に考えてその言葉を発しているからです。 女性の場合、自分もそうですが 怒りに任せて別れる!なんて言ってしまいがちです。 でも、男性にはほとんど見られません。 トピ主さん、気持ちを切り替えるよう努力して 次行きましょう。

トピ内ID:0873160658

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧