教員になって5年目のマームと申します。先週仕事で注文する物をすっかり忘れていたり、他の先生に大切な事を連絡しなかったり、気が利かない段取りで事を進めたり…一緒に働いている先生に何回か怒られました、教科は英語で教え方にも自信がなく、落ち込んでましたが昨日の卒業式でのこと。私は学級担任を持ってなく最後の学活の時間は廊下で立っていると、ある生徒のご両親が私の所に来て
「うちの息子がマーム先生の授業を楽しいと言ってました、最初はパソコン関係に興味があったのが、今は通訳になりたいと頑張ってます、本当にありがとうございました。」と言われました!
そんな言葉をかけられたのは初めてで落ち込んでいた気分がすっかりどこかに行ってしまいました(しかもただの教科担任の私に直接ご両親のほうからなんて!!)、
私は不器用でぬけている所が沢山あり、駄目な人間と思っていたのですがもしかしたら自分が思うほど悪くもないかも…と自信を持ちました。
この一週間上がったり下がったり…ジェットコースターのようでした、単純ですみません。でも嬉しくてトピしました。
みなさんの仕事での失敗・成功談も教え聞いてみたいです。
トピ内ID:8755280977