口の上手い彼と付き合い2年。同棲もしています。
口が上手いと言っても人を欺すというレベルには行きませんが、浮気っぽいです。浮気と言っても体の関係ではなく(色々理由がありこれはほぼ100%保証できる)、「好きだ」というのを平気で他の女性に言う程度です。結構軽く口約束もできる人です。
この彼の口の上手いせいで浮気まがいなことが何度もあり、その度も泣きました。でももう次はないだろうと信じて今までやってきましたが、もう限界で別れようと思っています。
でも、こういう状況の中にいて、白の物を見ても白と信じられない、裏は何かあるんだろうと常に考えてしまう自分になってしまい、心から信じられるものが無くなってしまいました。
こうした自分も嫌なと同時に、私は心の病気に掛かっているのかとも考えてしまいます。
世の中全員の男性が嘘つき、浮気ばかりする人ではないのは頭では分かっています。でも信じられません。そして今度こんな状態で自分は幸せになれるのかと思ってしまいます。どなたか前向きになれるアドバイス、自分で幸せを見つけられる方法を教えてください。
トピ内ID:0402202453