本文へ

心のどん底から

レス1
(トピ主 0
041
ピコ
恋愛
口の上手い彼と付き合い2年。同棲もしています。
口が上手いと言っても人を欺すというレベルには行きませんが、浮気っぽいです。浮気と言っても体の関係ではなく(色々理由がありこれはほぼ100%保証できる)、「好きだ」というのを平気で他の女性に言う程度です。結構軽く口約束もできる人です。
この彼の口の上手いせいで浮気まがいなことが何度もあり、その度も泣きました。でももう次はないだろうと信じて今までやってきましたが、もう限界で別れようと思っています。
でも、こういう状況の中にいて、白の物を見ても白と信じられない、裏は何かあるんだろうと常に考えてしまう自分になってしまい、心から信じられるものが無くなってしまいました。
こうした自分も嫌なと同時に、私は心の病気に掛かっているのかとも考えてしまいます。
世の中全員の男性が嘘つき、浮気ばかりする人ではないのは頭では分かっています。でも信じられません。そして今度こんな状態で自分は幸せになれるのかと思ってしまいます。どなたか前向きになれるアドバイス、自分で幸せを見つけられる方法を教えてください。

トピ内ID:0402202453

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

余りにも変ちくりんな彼氏と

041
ゆうタンぽん
お付き合いされていたので、心が疲れてしまっているのではないですか? トピを拝見させて頂いて思ったのが「一緒にいる人って大事だよな~」ということでした。 今は疑う方向、今度は100%完全に嘘をつかない人間が確保できることを考えること(100か0かで 極端に考えること)、前の彼氏でつかれたから今度は末永く完全が欲しい(一生単位で考えないこと)などと 考えるのをやめて、まずお疲れをとってはどうでしょう? 心の疲れがとれると、また新しい地平が見えてくるんじゃないかな??

トピ内ID:7975521776

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧