年末に結婚予定の、28歳です。
結納はしないのですが、来月両家の顔合わせを兼ねた食事会があります。
私の母親は7年前から癌を患っており、手術のできない場所に転移があるため、ずっと抗がん剤で癌が広がるのを抑えている状態です。
時々、薬の副作用で気分が優れないことがありますが、見た目は全く元気で、日常生活も普通の人と変わりなく送っています。
もちろん癌ですから、いつどうなるか分からない状態ですが…。
彼は母の病気のことを知っていますが、彼の両親にはお話していません。
母自身が「言ったら気を遣うだろうし、あまり言いたくないけど、隠しておくのも申し訳ないかしら」と悩んでいます。
彼は「まりものお母さんが言いたくないなら、別に言わなくていいんじゃないの?」と言っていますが、今後母のことで彼に迷惑をかけることがあるかもしれないし、後で分かった時に気を悪くされないか心配でもあります。
結婚前に話しておくべきでしょうか?
トピ内ID:2897498801