本文へ

サンディエゴ・シーワールドに!

レス8
(トピ主 0
041
kuma
話題
姪っ子に、サンディエゴのシーワールドの
シャチのショーを見せてあげるのが私の夢です!
(TVでみてショーの大迫力に感動しました)

私と、妹と、姪っ子6歳で行きたいなと思っています
(今は5歳ですが1年間お金を貯めて行くものですから・・6歳)

ショーを見るだけなら成田発で4日でいけるみたいなのですが

イロイロ調べていると
サンディエゴにレゴランドがあると知りました。

日数を5日に増やすと、レゴランドも行くことが出来るのでしょうか?。
時間的に可能でしょうか?
どなたかわかる方いましたら
よろしくおねがいいたします。

トピ内ID:8098304660

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

移動手段は?

レゴランドLOVE
サンディエゴ在住です。 シーワールドには行ったことがないのですが、レゴランドには行ったことがあります。 サンディエゴの移動手段は、何をお考えですか? レンタカーで移動されるなら、全然問題は無いです。 シーワールドからレゴランドまでは、通勤時の渋滞時間に巻き込まれなければ、1時間半~2時間くらいで移動できると思います。 同じI-5というハイウェイ沿いですから、降り口さえ間違わなければ、楽勝です。 公共交通機関をお考えの場合でも、多分日帰り(宿泊場所をシーワールドの近くと考えて)でも行けると思います。公共交通機関は詳しくないので、どういったものを使えば良いのかお答えできませんが。 レゴランド、感動しますよ~ん。

トピ内ID:8211981682

...本文を表示

大丈夫ですよ。

041
ハイビスカス
「レゴランド」は、サンディエゴの少し北の「Carlsbad」と言う所にあります。そしてここは、ロスアンゼルスからサンディエゴへの途中 ですので、滞在を1日延ばせば時間的には可能です。 ただし足の便は良くないので、レンタカーで移動なさることをお薦めいたします。(ロスアンゼルスからサンデエゴまではAMTRAKという 汽車もありますが、いずれにしても駅からは足が必要ですので。) それと余談ですが、サンディエゴには[San Diego Zoo」もあり、 もしお時間が許せば、これも必見ですよ。 楽しい旅になると良いですね。

トピ内ID:7025076725

...本文を表示

行ける事は行けますが...。

🐧
スモモ
カリフォルニア州ではないですが、在米です。数ヶ月前にサンディエゴに行きました。 行ける事は行けますが、レゴランドは、地図上だとかなり北にありませんか? レゴランドに特別に行きたいということでなければ、 San Diego Zoo (動物園) http://www.sandiegozoo.org/ Six Flags Magic Mountain (遊園地)http://www.sixflags.com/magicmountain/info/parkInfo.aspx の2つの方が、地理的にSeaWorldの近くで、ホテルを変えたり長距離を移動しなくても回れるとおもいますよ。サンディエゴ国際空港(?)に比較的近いし。あと、私の場合は、宿泊したホテルのフロントに動物園に行く、と言ったら、レゴランド、シーワールドなどの$6~$10オフのクーポンをくれました。ネットでも見つけられるようですが。私が宿泊したのはダウンタウンのホテルで、ショッピングも楽しめるし、バスで動物園まで20分くらいで行きました。ただ、ダウンタウンのホテルは割と狭くて高いかも知れないです。

トピ内ID:4858292569

...本文を表示

シーワールドいいですよ

🙂
しほ
数年前、一年ほど滞在しました。 シーワールドのシャチのショー、楽しいですよ。餌を買うと、イルカにタッチさせてくれプールもあります。 アトラクションもいろいろあるし、飽きないと思います。 交通手段は、普通の路線バスでも行けます。 サンディエゴの人はものすごく親切なので、迷ったらジャンジャン聞いて下さい。(笑) オールドタウンという町はメキシコ風で楽しいし(トロリーですぐ)、動物園やその周りの公園(ダウンタウンから歩けます)もお勧めです。 ラホーヤという海岸には、野性のあしかがいます。 肝心のレゴは行ったことなく、お役に立てずすみませんです。

トピ内ID:2882860526

...本文を表示

両方行きました

041
もね
アメリカに住んでいた時に、子連れで両方2回行きました。 1度目はサンディエゴの空港でレンタカーを借りて、サンディエゴ+レゴランドの旅。 宿泊はずっとサンディエゴで、レゴランドへは日帰りドライブという感じでした。 2度目は、ロサンゼルスの空港でレンタカーを借りて、ロス、アナハイム、レゴランド、サンディエゴの旅でした。 ロス2泊、アナハイム1泊、サンディエゴ2~3泊だったかなあ? うろ覚えですみません。 2度目の旅は、シーワールド、動物園、レゴランド、ディズニーランドと、テーマパーク三昧だったと記憶しています。 レンタカーを運転できる自信はありますか? サンディエゴからレゴランドまではちょっと距離がある(ドライブを楽しむにはちょうどいい距離)があるので、 レンタカーがないときついかな~と思います。公共交通機関については分からないのでごめんなさい。 6歳だったら、シーワールドもレゴランドも、めっちゃ楽しいと思います。 サンディエゴは動物園も有名なので、動物園へも是非。 あと、春なら、レゴランドの近くのラナンキュラスのお花畑がとてもきれいですよ。

トピ内ID:5108583493

...本文を表示

シャームー、シャームー♪

🐶
シェルティー
kumaさん こんにちは サンディエゴに住んでいるシェルティーといいます。 まあ、姪御さんにシーワールドを見せてあげるのが夢、なんてなんていい叔母さま! わたしも先月、日本から来た妹と行ってきましたよ。 で、サンディエゴはそれほど大きな街ではないので、5日あればレゴランドもお目当てのシーワールドも十分まわれます。ただ、他の方も書いていらっしゃるように、交通の便があまり良くないので、車での移動をおすすめします。もしこちらでの運転に不安があるようなら、予算にもよりますがタクシーを雇うことを考えてもいいかもしれません。 シーワールドでは先月から夏季限定の花火も始まりました。 「Believe」というタイトルのついたシャムー(シャチ)ショーは週末は昼と夜やっていて、わたしも両方みましたが、ショーとして見るならライティングなどの関係で夜の方が感動的な感じです。 他にもイルカショーや、シルクドソレイユのショーもあって見どころ満載です。 どうかよいご旅行になりますように! (シーワールド&サンディエゴ動物園&サンディエゴワイルドアニマルパークのお得なパックチケットもありますよ!)

トピ内ID:3054062832

...本文を表示

余裕で大丈夫ですよ

😀
サンディエゴのママ
レゴランドの近所に住んでいます。シーワールドからだと車で45分ぐらいです(朝と夕方の通勤ラッシュは除いた時間帯) シャムーのショウは きちんと時間が決められて 一日数回しかありませんので必ず確認することをお忘れなく。 夏の間だけ夜に2回 シャムーロックというショウをやっていて それは良いらしいですよ。あと9時ごろに花火がありますので その日はシーワールド近辺のホテルに泊まられたほうが 楽でしょうね。園内はそれほど大きくないので 6歳のお子さんとなら全て見ることが出来ると思います。

トピ内ID:0844849092

...本文を表示

みなさんありがとうございます!

🐧
kuma
こんにちは、ご丁寧にイロイロ教えていただいてアリガトウゴザイマス。 細かく教えてくれてアリガトウです。 問題はレゴランドまでの交通手段のようですね^^; レンタカーは私も妹も怖いので、 少しお金がかかってもタクシーで行く方法で またイロイロ勉強しておこうと思います。 シェルティーさん、サンディエゴのママさん、 花火の情報アリガトウゴザイマス! シーワールドの近くに泊まろうと思っていますので 夏に行けれたら見たいと思います^^ ありがとうございました。

トピ内ID:9836107760

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧