お見合いで出会ったかたと婚約中の女性です。
先日両家顔合わせの会食を行いましたが、その礼状についての質問です。
彼側が会食の手配を申し出て下さり、費用も持っていただきました。
(事前の打診で費用はお気遣いなく、といわれたので今回は甘えさせていただきました。)
当方は菓子折りを手土産として会食の席でお渡しいたしました。
ちなみに両家相談のうえ結納はなし、婚約指輪も私から辞退しております(彼側から贈りたいむね言っていただきましたが、私があまり指輪をしないものでお気持ちだけいただきました)。
こういった会食の場合、ご馳走になった側としてお礼状をしたためるべきでしょうか。
またその場合は、差出人は両親になりますでしょうか。
わが母は不要と申しておりますが、嫁ぐ娘(私)としてはお礼状をしたためたほうが可愛げがあるのではないかと考えております(少なくともマイナスにはならないと思います)。
実際、すばらしい席を用意して下さってとても嬉しかったですし。
冠婚葬祭のマナー本をあたりましたが該当事例がみつかりません。
みなさま、ご教示いただけますでしょうか。
トピ内ID:7294580713