本文へ

自己嫌悪に陥る瞬間・・・・

レス4
(トピ主 0
🐱
自己嫌悪の女
話題
皆さんは、”私って何て馬鹿・・!” とか ”全く・・私ったら!”
と自己嫌悪に陥る瞬間はありませんか? それはどんな時ですか?

私はよくあるのですが(小さい事から大きな事まで)
一番多いのは ”また同じような色の化粧品を買ってしまった!”と思う時です。口紅とか、新色が出たらつい欲しくなり、この色綺麗~・・と
買ってしまうのですが、帰ると引き出しの中に同じような色がいっぱい。
 あぁ~・・もったいない事をした・・。と自己嫌悪。アイシャドウもしかり。ここで誓います。もうなくなるまで買いません!

あと、早とちりでよく失敗します。落ち着いて行動すればすむ事を
直感的に行動してしまい、激しく自己嫌悪。

 それからダイエットを決めたのに、つい甘いものに手が伸びる瞬間。

皆さんも教えて下さい。

トピ内ID:8045876466

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

入浴中に思い出す

😨
ぴこ
自己嫌悪に陥る瞬間…それはその事をした直後ではなく その日の事をシャワーを浴びながらとか思い起こしているときに 激しく陥ります。 例えば、 友人にあんな事を言わなければ良かった、もっと別の言い方があったとか 子供にあんなにきつい言い方をしなければよかった。とか 私の場合はそういう自分の言動、行動についてです。 他は、すごい昔のことなのですが 職場で残業中、上司が同室に居るときに立ち上がった瞬間にオナラガ出てしまったことを思い出して激しく自己嫌悪・・・。 上司は何事もなかったかのような態度でいてくれましたが・・・。 オナラがらみの自己嫌悪は他にもあって、これについては結構尾を引きます・・・。 ああ、イヤだ・・・(涙)

トピ内ID:0729941417

...本文を表示

あります

🐱
うげ
日頃、仕事をする上でたくさんの人と接する機会があります。 いつも気持ち良く仕事ができるよう明朗快活に と心がけています・・・が、達成率90%ってところです。 たまーに冷たい対応になってしまい反省することしきりです。 言ってしまってから「あー、何であんな対応しちゃったんだろう」 と自己嫌悪の嵐です。 言い訳ですが、女40ともなると見た目に変わりはなくとも 頭重感やダルさ、鈍い腹痛、肩こりなどなど1ヶ月の間に 自分でもコントロール不可能な身体の状態を持て余してます。 でも社会人としては失格だなぁ、と反省してます。 どんな時でも笑顔で対応できるよう心がけなくてはいけませんよねぇ。 あー、反省。

トピ内ID:6235860551

...本文を表示

ありますねえ

041
りらりら
床や枕元なんかに、飲みかけのペットボトルやグラスなんかを置いてて、絶対に倒すから片付けないとな~なんて思いながらほったらかし。 やっぱり5分後くらいに足で蹴ってしまい、ビショビショにしてしまう時…。 ホントにバカですな~

トピ内ID:7832057652

...本文を表示

おどおどしてしまった時…

🐷
ぶーりん
店とかで、店員になにか聞くとき、なんとなくおどおどしちゃうときがあります…後でなんで堂々とできなかったんだろう?と自己嫌悪。 あと、イライラして家族に八つ当たりをしてしまったとき…こっちもされるのでお互い様だけど、なんで大切な家族相手にあんな態度とっちゃうんだろ!とバカバカしさに嫌気がさします。

トピ内ID:8675804130

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧