今の職場で事務の仕事を始め1年になります。私より少し早く入社した同僚のSさんとの関係で悩んでいます。
同僚と言っても彼女は私より10歳若い26歳。
仕事を覚えるのが早く、出来る仕事の内容の差がなくなる所か広がるばかりです。
彼女は早い時点で私の無能さを見抜いていたようで、入ったばかりの頃に彼女に質問すると「これ昨日も教えましたよね?」とか、「メモ取らなくて大丈夫ですか?」と何度も言われました。私も一生懸命メモを取ったりしたのですが、要領が悪いのか仕事も遅く失敗ばかりです。そんな私が鬱陶しかったのか、段々最低限の会話しかしてくれなくなりました。
そしてこの4月に、彼女は営業部に異動になり(席は今の部屋と同じ)更に仕事の幅を広げています。
10歳も上なのに未婚で、仕事も出来ない自分が惨めです。その横でどんどん成長して行く有能な彼女を見ていると辛いし、彼女に無視され、先輩達にも心の中で「ともこさんは仕事出来ないから、これは頼めないわ。Sさんにお願いしよう」と思われている気がします。
もうどうしていいか分かりません。無能な自分がたまらなく嫌です。
トピ内ID:2687547216