本文へ

夫に疲れました。

レス2
(トピ主 0
🙂
ももんが
恋愛
結婚3年、2才の娘がいて、現在妊娠中(9ヶ月)です。 2ヶ月ほど前から夫が職場での居心地が悪くなって以来、会社を辞めたい病で家に帰ってきても機嫌が悪く、少しのことで怒ったりすることが増え、言い争うことも多くなっています。 お腹の子どもにもまったく興味を示さないのに突然名前は俺が考えると、性別が女の子と判明して2ヶ月も経ってから言い出したり、(しかも女の子だったら私が名前を決めると決めていたのに)ストレスがたまるからと時々小遣い以外に飲み代を請求されたり。 特に子どもが泣くと水をあげろとか、いろいろ指示をし、言うとおりにしないと怒ります。私がやめてと言っても子どもにインスタントラーメンやスナック菓子を与えるのでイライラします。 2年後には夫の実家近くの家に引っ越すことになっていますが、今の状態だとそれを機に別れることも考えてしまいます。(もともと夫の実家近くに行くことは嫌でしたが、結婚とは相手の都合に合わせることでもあると思っていたので。)

トピ内ID:1364824437

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

別れたら?

🐶
なお
ご主人は職場での居心地の悪さから八つ当たりしてるわけじゃなく もうあなたに愛情がないんだと思うよ。 だからお腹の子供の命名権を奪ったり 子供にジャンクフードを食べさせたり あなたが嫌がるようなことをわざとするんじゃないの? 自分に愛情がない相手とその人の実家の近くで暮らすなら 別れたほうが幸せだと思うけど。 本当に自分のことを大切にしてくれる人を探したほうがいいんじゃない。

トピ内ID:2847179703

...本文を表示

私も疲れています。

041
ぴよこ
なんだか同じ状況だなと思ってレスさせていただきます。 私は妊娠中、夫は職場でいろいろあり、家に帰ってきてからは 愚痴しかいいません。ため息ばかりついています。 はじめは夫も大変なんだろうと話を素直に聞いていましたが もう毎日毎日ずっとだし、 おなかの赤ちゃん(第1子です)のことも無関心、 自分の愚痴ばかりで・・・・疲れてきました。 ゲンキだった私の心まで毎日どんより曇っています。 ただ私は別れるつもりはまだありません。 私がどうすればいい方向に向かうのか日々考えていますが 答えもでません。 私の夫も、ももんがさんのご主人も とても短気で大人になりきれていないですよね。 ただ、今は長い仕事人生の中で大変な時期を迎えているだけで いつか乗り越えてくれて 家族のことをもっと心から考えてくれるようになればいいですね。

トピ内ID:1706494720

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧