29才女です。大卒業後、就活を続けながら、税関係の公的機関で残業ありの臨時職員→日商簿記2級取得後、会計事務所に入りましたが、数ヶ月働いたところでクビを言い渡されました。
経理自体未経験ですし、雑用もサビ残業も怒鳴られることも、苦にはなっていませんでした。
やっと一部の顧問先の処理がわかり、繁忙期が過ぎ、これから、と思っていた矢先、試用期間が過ぎてからの解雇でした。現在、企業内経理も含め求職活動をしていますが、会計事務所に再挑戦しても、またすぐクビになるのではないかという気持ちがぬぐいきれずにいます。
経理職として、給与・決算業務を含む経理全般を自分でできるのが目標で、資格取得も諦めてはいません。しかし、正直、自力で生活を支えられる収入を得て、長く勤めることが優先で、それには会計事務所の収入と雇用環境では不安です。
会計事務所をクビ後、再度会計事務所に入り、仕事が続いた方・うまくいかずに軌道修正した方、また女性で、会計事務所でうまくいかず、一般企業の経理に転職し、1そこに勤めながら1級・税理士その他資格取得をされた方、2家庭を持って長く勤めている方、お話をお聞かせください。
トピ内ID:3203818745