本文へ

忘れられない人がいると言われました。

レス6
(トピ主 0
🐤
きゃさりん
恋愛
23歳の女性です。
先日、合コンに行き、気になった人がいたので、GWにどこか一緒にいきませんか?と言うような内容で遊びに誘ってみました。

なかなかメールが来なくて、ダメだなと思っていたら、
「忘れられない人がいて、今は女性の誰とも二人で一緒に遊びには行けない」というメールが来ました。


メールの変身が一切無く、このまま音信不通になるかな?と思っていましたが、正直に断る理由を話してくれて、ありがたかったのですが・・・


まだ自分にはチャンスがあるんじゃないかと思ってしまいます。

共通の友人と、その気になる人と一緒に今度ご飯を食べに行きます。
私が企画したのですが、気になる人は断られるかと思ったのですが、空いている日程を教えてくれ、参加する気があるようで楽しみにしてくれています。


ただ、現状は忘れられない人がいるけど、時間が過ぎて私が告白すれば、ちょっとは気になってくれるかな?と淡い期待をしてしまいます。

このまま、彼が忘れるのを待つか、諦めて次に行くのがいいのか迷っています。


皆様のアドバイスをお願いしたいです。

トピ内ID:2269003800

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

忘れられない人がいる

041
霊媒師
と男性に言われた友人が二人居ます。 一人は片思いのまま、もう一人はセカンドかサード止まりで、結局はプラスマイナスゼロの状態で終わりました。 彼は付き合いだったとしても合コンに行ったのですよね? 合コンに行くということは女性から誘いが来るかもしれないということも予測が当然つきますよね? 忘れられない人がいるとしても、その人以上に良い人が現れたら、ふらふら~といくはずです。 二人で会うことを誘っても振られているのですから、様子みてはどうですかね。 このままでは本当に当たって砕けてしまいそうです...

トピ内ID:0599749834

...本文を表示

諦めて次へ

🎂
みかん
>このまま、彼が忘れるのを待つか、諦めて次に行くのがいいのか迷っています。 こう迷う時点で、あなたが対して彼のことを好きでもないことがわかります。 だいたい男ってなんてものは、すぐに「前に付き合った彼女のことが忘れられなくて」とか言いたい生き物なんですよ。 ようは、トピ主さんは彼のタイプじゃないってこと。 彼なんかよりももっと素敵な彼氏ができるように、自分を磨く努力をしましょ。

トピ内ID:1760399219

...本文を表示

それはまさに…

🐴
TZU
私が独身の頃好きではないタイプの人に告白された時お断りするために使っていた台詞です…。時間もエネルギーも無駄にしないために、素敵な出会いを求めて前進したほうがよさそうだと思いますよ。

トピ内ID:8433229298

...本文を表示

率直に思うことは

041
チョコボ
>忘れられない人がいて、今は女性の誰とも二人で一緒に遊びには行けない で、率直に思うことは、同情を買いたいのかなと自分だったら思います。 もっと社交辞令的に断る方法ってあると思いますし。 忘れられない人がいても、自分の中で解決すべき問題だし、それを合コンで 会って間もない人に遊びに誘われたくらいで、「女性とは誰とも二人で遊べない」なんて ちょっと自分に酔ってるだけ?と思ってしまいます(キツくてすいません!)。 ちょっと友達になって、様子をみてみたらどうですか?

トピ内ID:8659871756

...本文を表示

相手を傷つけないための断り方では?

🐤
こん
遠い昔のことですが、彼がいない時にお断りする場合「気になる人がいる。」または「忘れられない人がいる。」と言っていました。 あまり期待を持たないほうがいいかもしれません。

トピ内ID:7159649776

...本文を表示

次に行きましょう

🐶
ももか
あなたのためを思っていいます。そういう事をあなたに言う時点で脈はありません。私は女ですが、ずっと忘れられない人が居て、なんとなく年齢も実際の性格も違いますが似ている気がして付き合いました。完全に忘れる事はないけれど前のような引きずっているという感じではなく、今の彼が忘れさせてくれました。もし彼があなたが、その忘れさせてくれそうな人だと感じたなら一切忘れられない人が居る事は隠しておくと思います。言ったとしても、それは完全に忘れてから言うと思います。可能性はゼロではありませんが後でやっぱり忘れられないんだとか、あなたの方が好きな彼優位なお付き合いでは幸せになるのは難しいと思いますよ。まだ23歳そんな陰気臭い人は止めて次行ってください。

トピ内ID:8495286335

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧