現在、婦人科の病気を患い、治療中です。
傷病休暇を頂き、現在仕事は休職中です。
完治を目指すのであれば、子宮摘出をするのが最短で、元気な会社復帰ができるのですが、本人としては、つらいですけれども、仕事に復帰しながらホルモン療法で乗り越えたいと考えています。
(ホルモン補充療法ではなく、ホルモン療法)
強いタイプのホルモン剤となるので、心や体への影響も強く、職場でも迷惑をかけないように頑張っていかないといけないなと思っています。
しかし家族からは、もう子供はいいから、摘出をして仕事の道を考えていこうよと言ってくれていますが、私はあきらめきれません。。
本当であれば、体が資本だからまず治してから仕事を~となりますが
もう30代後半なのでいったん離れてしまえば、次の就職はかなり厳しい状況になっていくのではないかと考えています。
ずっと考えて悩んで結局いつまでも結論が出せずにおります。
ご経験者の方や、人事の方、また身近にこのような状況になってがんばっていらっしゃる方などいらっしゃいましたら、率直なご意見をお聞かせください。宜しくお願いいたします。
トピ内ID:8582966207