現在、婦人科の治療のためヒスロンというホルモン剤を飲んでいます。
過去に何度か、ホルモン補充療法で服用してきた薬は(注射含)、体質的にあわず、強い蕁麻疹が出たり、めまいなどの副作用に悩まされ、途中でお薬を変えていただくか、何カ月かしてあきらめてしまっていました。
しかし、現在はもうヒスロンか子宮全摘出かの瀬戸際まで来ているため
ヒスロンを選択し、ホルモン療法に向き合っています。
しかし、体の方は、相変わらずホルモン剤が苦手な体質のようで
毎日のように頭痛、吐き気、不正出血、便秘、熱など、副作用と向き合っています。体重増加、むくみは仕方ないと割り切っているのですが、続く体調不良は日常生活にも支障があります。
ホルモン療法中の副作用を少しでも和らげるような生活、食事方法などがないか、今マイペースで探しています。
ハーブティーなどもよいと伺っています。
どなたか実践されている方や、これまで実践されたことがある方などがいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスを頂戴できますと幸いです。
宜しくお願いいたします。
トピ内ID:7951238464