女子校育ちで男女同権を強く信じて生きて来た私。
高齢出産でようやく授かった男の子を育て始めて、初めて気がつきました。生まれながらにして、男は女とまったく異種の生物だと。
赤ちゃんの頃からずっと何かにつけて性差に開眼させてくれている息子も今9歳。ありがたいことに勉強はいちおうよくできるのですが、その一方でどうにも理解不能な行動が多い。
つい先日も、「もういい加減に寝なさい!」とバスルームに歯磨きに追いやったのですが、20~30分後、ふと気がつくと、まだ出て来た気配はないし、かといってバスルームから水の音もしていない。
普段動き回りながら歯磨きしたり、顔を洗うだけでもタイルの床を何故かベチョベチョに濡らしたりするので、濡れた床でトリプルアクセルの真似するなりして転んだのかも、と焦って覗いたら、鏡の前でボー。
私「何してるの?」
息子「バカに見える練習してる…」
…思い切り脱力しました。
もちろん、「わざわざ練習しなくても大丈夫よ」と言ってやりましたが。
その手の脱力ストーリがありましたら、ぜひ教えてください。この際、顔の悩みジワを、笑いジワに変えてしまいたいと思ってます。
トピ内ID:0815075779