本文へ

振られそうで怖い

レス5
(トピ主 0
😢
ぷりん
恋愛
30歳の女性です。
自分への自信のなさが、彼との付き合いに溝を作りそうです。
アドバイスお願いします。

私は甘えたりかわいいワガママを言ったりする事が
元々下手な事に加え、自分に自信が持てないのです。
自分にとっては難しめの資格を取ったりしたら自分を好きになれるかな、
と努力をしたりしてみましたが、
合格しても結局自分を好きになれませんでした。

数ヶ月前に、好きな人から告白され付き合う事になり
今はとても幸せなのですが、私なんかではすぐ振られるんじゃないかと
ビクビクしています。
そんな気持ちが態度に出ているのか、彼には
「いつも僕にとても気を使っているでしょう、そんな必要ないのに」と
言われてしまい、最近は若干危機を感じています。
私が壁を作っているように見えるなら、彼も一緒にいて楽しくないだろうなと、悲しくなってきました。

とても彼を大切に思っていて、ずっと一緒にいたいと思っているのに
何だか空回りしている気分です。
自分を好きになれない限り、恋愛もうまく進める事は難しいのでしょうか・・。

克服された方、ご意見ください。

トピ内ID:6338770965

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そのまま彼にぶっちゃければいいのに

041
ぽる
自分の嫌なところは見せたくない、嫌われないように 接しなきゃ、と思うと自分自身が無になってしまいます。 そういう態度はすぐに相手に伝わってしまいますよね。 私は自分を取り繕うことにすっかり疲れてしまったので 今の夫には最初から自分のコンプレックスと思うところ を自分から話しました。こんなんだから駄目なんだよねと。 そしたら、誰にでも多少そういうとこあるでしょーって 言ってくれたんで、気がとっても楽になったかな。 トピ主さんも思い切ってここで書いてることを彼に 話してみたら?「あなたのこと大切にしたいと思うほど 空回りしちゃう、甘えベタだしかわいげもないから 振られたらどうしようとか思っちゃって・・・」とか。 私が男ならそれこそ、可愛いな!って思うかも。 ハッキリ言って自分を無理に飾っても何もいいことないです。 弱みは早めに吐き出してしまった方が楽ですよ。

トピ内ID:7126206242

...本文を表示

自然のままに!

🐶
H.C.
振られるのが怖いという態度、いつも彼のご機嫌を伺うという態度だと、 だんだん二人の関係が不平等になり、あなたが疲れてしまう可能性があります。 愛情があるがゆえにいつも臆病、最後は別れ、悲しいけれどもこれで心配がなくなって ホッとする・・・というパターンです。やはりお互い、対等なパートナーを目指しましょう。

トピ内ID:1521679568

...本文を表示

ぽるさんに同意!

💋
リーン
ぽるさんに同意です。 頑張って、その気持ち伝えて見てください! 私も昔トピさんと同じでした。 甘えられなくて。。 甘えることができる人を羨ましく思ってました。 でも、今の主人と付き合いだした時に トピさんの彼と同じように言われました。 今まで甘えたいけど甘えられなかった、でも そんな事を言ってくれる人、初めてで。。 本当は甘えたいという気持ちを心にひめていたのを 彼は気づいてくれたんだ、と嬉しく思いました。 勇気をだして話しました。 彼は分かってくれました。 それからゆっくりゆっくり時間をかけて 自分を出せるようになり・・・ 結婚した今は甘えまくってます。後ろから突然夫を羽交い絞めに したりしてます。 好きな人に嫌われたくない、素を出したらイヤになられたら・・ そんな事を考えていた過去の自分に見せたいくらい! (多分驚愕すると思います)

トピ内ID:4554645763

...本文を表示

追記

💋
リーン
書き忘れましたが、 私も自信がなくて、どんなに仕事で頑張っても どんなにオシャレしても自信がありませんでした。 自分に自信がないから甘えられない、素を出せない感じでした。 さらに見た目は目力がある濃い顔で声も低いので 「甘える・・・私のキャラじゃないし恥ずかしい・・」 という気持ちもあり。。。 でも、相手に話す事で自分の素が出せるようになり 甘えられるようになり、今は自分が大好きになりました。 注意ですが、自分に自信がないのはあんまり出すと 「マイナス思考」イメージが強くなりますから! ぽるさんの >「あなたのこと大切にしたいと思うほど 空回りしちゃう、甘えベタだしかわいげもないから 振られたらどうしようとか思っちゃって・・・」 これ、私まさしくこんな感じを伝えました! 頑張ってください! 私は2年くらいかかって変わりました! でも夫の前だけです。こんなになるのは。 多分友人が見たら驚く事でしょう。。。

トピ内ID:4554645763

...本文を表示

ありがとうございます

041
ぷりん
トピ主のぷりんです。 レスありがとうございました! ぽる様 そうですよね。私の態度がおかしいときっと 彼に伝わっていると思います。 思っている事を彼にまず言ってみようと思います。 うまく伝えれる事ができるといいですけど・・。 彼が、ぽるさんの旦那様のようにコメントしてくれるといいなと 思います! ありがとうございました! H.C.様 関係がおかしくならない為にも、 考えている事を口に出してみる努力をしてみます。 振られるのは怖いけど、私はこうなんですと言った上で 受け入れてもらえなかった方がすっきりできそうですね。 ありがとうございました!

トピ内ID:6305467074

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧