本文へ

積極的なサークル勧誘

レス3
(トピ主 1
041
もも
子供
最近1歳の子供と近くの公園に行くようになって、顔見知りになって挨拶する人達も出来ました。 先日公園に行くと初めて見る親子がいて、私達の後を追いかけてきて話かけてきました。 ハキハキとした人で話しやすくて気の合う人だなと思ってたのですが話しているうちに 「この町内にサークルあるの知ってる?」と親子サークルの説明をしてきました。 「あそこにいる人達もサークル仲間なの。」っといつも挨拶してる人達でした。 その人達からも楽しいよー入らない?っと誘われました。 初対面でメルアドと電話番号と家の場所も聞いてきてかなり積極的な人でした。 あまりにも積極的だったのと集団で集まったりするのが苦手なのででしっくりきませんでした。 3日後に返事くださいとメールが来て「今は越してきたばかりなので環境になれてからまた考えてもいいですか」 とお断りしました。「大変だねー気が向いたらいつでも連絡してね」と返事が来ました。 昨日公園でその人と会ったら以外にそっけなくて、断った事ちょっと後悔してしまいました。 公園に行きづらくならないかと不安なのですが考えすぎでしょうか?

トピ内ID:0225180659

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

マイペースで

🐱
ねこになりたい
その人たちは仲間を多くしたいだけで、 ももさんを気に入ったから仲良くなりたいわけではないんですよ。 グループに入らないなら仲良くしないなんて、まるで小学生です。 ごく普通に公園を使えばいいと思います。 もし、ももさんがグループに入らないと不安なタイプの人なら、 今からでも入ればいいじゃないですか。 きっと歓迎してくれると思いますよ。

トピ内ID:3576170923

...本文を表示

断って正解

🐷
一つの意見
きちんと断っているのに、そっけなくなる。 断った人に後ろめたさとか寂しさを覚えさせる。 ひょっとしたら作戦? そんな事を企てる人がいるサークルって、ゴタゴタが起きそうでイヤです。 また、そういった勧誘の中には、宗教系や販売系の場合がありますよ。 注意して下さいね。

トピ内ID:0153463827

...本文を表示

ご意見、アドバイスありがとうございました

041
もも トピ主
こんな事でそっけなくされるなんてサークルに入ったらもっと辛い思いをしそうなので サークルは断ったままにしておく事にしました。 たしかにあまりにも積極的だったので宗教や何かの勧誘でもおかしくないと思います。 そう考えるとやっぱり断って良かったと思いました。 大人になって親になってもこんな学生の時のような事が本当にあるもんなんですね。 しかも自分よりもあきらかに年上なのに大人気ないなと思いました。 公園で会ったら挨拶だけはして後は関わらないようにしようと思います。

トピ内ID:0225180659

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧