本文へ

息子の私への愛

レス4
(トピ主 0
🐷
てらみ
子供
2才半男児を保育園に預けて、はたらく母です。 1ヶ月半前にやっと断乳しました。それまでは、生活一般は母(私)、遊びは、父(だんな)の 役割分担がなんとなくできていました。 でも、断乳したら、なにもかもが、私になりました。 普通のときのだっこから、遊び、 添い寝まで。。(断乳したら、会社のおつきあいも参加できると思っていましたが、 この状態じゃ無理ですわ。。) 主人も子供かわいさで、速攻で、会社から帰ってくるので、子供と接する時間は私と 大差ありません。 でも、父ではだめらしいです。 いつまで続くか、彼の私への愛。 かわいいからもちろん、うれしいのですが、 なんとなく、主人がかわいそう。。 ”パズルは、パパとしたら?”とか言っても、”ママと! ご飯は、パパ(つまり、食事の用意)” ってな具合です。 相手を思いやることができないので、容赦ないです。 ごめんね、パパ、って私が謝ってます。

トピ内ID:7611701070

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

何を言いたいのか

041
ん?
わかりません。。 報告ならば、ブログなどをやられてはいかがですか?

トピ内ID:5277060917

...本文を表示

ママじゃなきゃダメ時期ですね

041
息子もち母
そのうち「俺は男だ!男同士じゃないと!母さん?お呼びじゃないぜ時期」もやってきますよ。 今のうちに思い切りラブラブしておいてください。

トピ内ID:6155574245

...本文を表示

逆でした

🐱
さりゅう
私の場合、息子はパパが大好きで。 ママは、あっちという感じでした。 その時、パパに言われて悔しかったのが。 「本当は、ママが一番なんだよ」という、勝ち誇った微笑みと 慰めでした。 あんたに、その顔で慰められてもという怒りがいまだにあります。 なので、てらみさん。 あなたが、変わりに謝るのは逆効果じゃないかと思うので。 「ママと、パズルする!」というなら。 「じゃぁ、みんなでやろうね」とかならず、パパを巻き込んで遊ぶのはどうでしょう。 あとは、パパと二人で公園に行ってもらったり。 でも、現在10歳の息子は。 パパも、ママのキスも抱っこも拒む、悲しいけど順調な成長を遂げているので。 今だけなので、存分にベタベタかわいがってくださいね

トピ内ID:7790512554

...本文を表示

うちはダブルで

041
あちゃこんぐ
わかりますわかります。うちもなんでも「ママとがいいの!!」です。トイレから着替えからお風呂から寝るときまで・・・・・・。しかも5歳娘と3歳息子がダブルで言うので私はくたくたです。夫は初めいじけてましたが、今では「パパ、嫌!ママと!!」なんて言われても、「分かってるけど、パパとしよう。ママ今忙しいから」なんて言っていろいろとやってくれます。 最近は、近くに亡くなった方がいるわけでもないのに「おばあちゃんになってもしまないで(死なないで)ね」と言ってくれます。パパには、言いません。 子どもが「パパきらい」なんて言おうものなら、「そんなこと言わない!!」と叱っていますが、何をするにも拒否される夫に、私も、夫よごめん、と心の中で謝っています(笑)。 そのうち相手にもされなくなる日が来るのでしょうね・・・・・・。今だけと思ってありがたく愛をいただきましょう!!

トピ内ID:9289093613

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧