本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • あまり仲よくない人と食事をとるのが苦手。

あまり仲よくない人と食事をとるのが苦手。

レス3
(トピ主 0
🐤
あずさ
話題
 こんにちは。タイトルのとおり、よく知らない人と一緒だと、食欲がなくなってしまって食べるのも遅くなります。私は普段はよく食べる方なのですが、そういう時は食べる量を減らしたりしています。しかし最近になって「あの子は小食ぶってるけど、本当は普通に食べてるよね。」と影で言われていたのを知り、他の人にはそんな風にみえていたのかとショックを受けました。仲の良い友だちや、家族、恋人と食べる時は平気なんです。同じような悩みを持つ方いらっしゃいますでしょうか?

トピ内ID:0709614199

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

全く同じです。

😀
うーの
わかります。 私も親しい人以外と食事をするのが苦手です。 大食いで食べるのが遅く、必ずいつまでも1人で食べているタイプなので… だからいつもより食べられないし、しゃべりながら食べるっていう器用な事もできません。 まさに明日がその日。今からちょっとブルーです(笑)

トピ内ID:0795912845

...本文を表示

若い頃そうでした

041
nao
20代の頃、特にそうでした。大学に入ったばかりの頃、友人の誘いで知らない男女数名で遊びに行ったのですが、暑さのせいもありレストランに入ることになっても全くお腹が空かず、飲み物だけ注文したら友人に「何か食べるもの頼んで。お金は出すから」といわれてしまいました。なんだか儀礼的でイヤになり、以来、その人たちは付き合いませんでした。 就職活動でOGとランチなんてことになっても、食事にほとんど手がつけられず、会話もはずまず、と拷問のようでした。 ところが、その後彼氏ができて、いっしょにご飯を食べに行くと楽しくて、自分とは思えないほど食欲が出て、苦手なお酒も飲めたりして。こんなに変わるものかと思いました。普通、好きな人と一緒だと、最初は食べられないといいますが、逆でしたね。 やはり、食事というのは好きな人と一緒に食べたいものです。嫌いな人の顔を見て、その人が物を食べる様子を見ながら、しかも会話をしながらなんて、考えただけで気持ち悪いです。会社なんかに入るとそういう場面も我慢しなければなりませんが・・・。 ただ、年齢を重ねると、あまり気にせず食べられるようになります。何事も慣れですね。

トピ内ID:5383933270

...本文を表示

私もです!!

😝
YOU
私も慣れない人の前で食事するのが苦手です。 普段は結構食べるのに、変に気を遣ってしまって気持ちよく食べられないので、ある程度仲良くなった人とでないと食事には行けません。 食べに行くことが大好きなので、楽しみたいんですよね・・・

トピ内ID:5447225395

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧