本文へ

凄くイヤになった。辞めたい病です

レス5
(トピ主 1
😨
くみ
仕事
只今研修中です。事務のような仕事です。
仕事もよくわからないのですが事務所が静かすぎていつも小声で話しています。
何も無いときは一日何もないと先輩は言っています。
そして小声で向かい側の同僚とお話しています。

《眠い…》と言ってみたり《テレビの話》や小声の雑談です。
私はいまいち仕事がわからないうえに静かでノイローゼになりそうです。
上司に研修中だけど辞めたいと言ったけれど『アナタは気が小さい、はじめは誰でもわからないのでもう少し辛抱しなさい、そしてニコニコしなさい』と言われました。

小声での会話、静かな事務所、仕事が不慣れ…ずーと座りっぱなし。毎日研修に行くのがイヤになります。私は40代です。そしてコミュニケーション下手です。
憂欝…病院にカウンセリングに行ってきます。

トピ内ID:3206985461

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

辞めました

😀
ままならぬ事務員
 同じような状況で辞めました。私はずっと、自分の性格上、事務が合っていると思っていました。 しかし、仕事に不慣れな上、暇。しかも先輩方は雑誌を読んでいる。そんな状況に耐えきれず、顔はこわばり主人に八つ当たりする日々が続いてしまいました。  「うちの会社では、試用期間の3ヶ月で辞めた人はいない」と言われましたが、「もうダメです。。」と半ば泣いて懇願し退職できました。会社には本当にご迷惑をかけたと思います。 私もどちらかというとコミュニケーションベタです。そのときはたぶん、うつになりかけていたと思います。  次は、もう正社員は辞めて工場とかデータ入力とか、仕事がたんまりある職場を選びました。自分にはどういった仕事が合うんだろうと考えながら。あら、不思議。今の職場(データ入力)では10年近く働いています。私には、事務は合わなかったみたいです。  いろいろ経験してみるのもいいかも、です

トピ内ID:8564126214

...本文を表示

ままならぬ事務員さま

041
くみ トピ主
お返事ありがとうございます。本日、心療内科に行きました。鬱病ではないが欝状態だと…。薬をもらいましたが安定剤と食欲がでる薬だそうです。欝状態って、悩み=欝状態なのかしら?と思ったり…。静か過ぎる職場、隣の向うの席のおじさんはいつもパソコンは開いているけど画面はヤフーの画面か見たこと有る社内文ばっかり…。慣れない仕事内容、たまに来客が来て自分のスイッチ入ってないからアタフタしてしまうし…またみんなが微妙に親切なので余計に落ち込みます。思い詰めてしまう毎日です。

トピ内ID:3206985461

...本文を表示

それなりの結果が出てからではもう遅い

041
pop
ご病気なら仕方ないと言わないといけないのでしょうが、仕事もよく分からないのなら、少なくともよく分かるまで「我慢」しないとね。一人前じゃないんだから。 いやだいやだで辞め続けて、そのうち職にありつけなくなった人を知っています。 小声がいやでも、騒がしい所だって嫌でしょう?結局は何でも嫌で続かないんですよ。 鬱には「頑張れ」って言っちゃいけないんですってね。 耐えて頑張ることが嫌なんでしょう? 人生辛いことの方が多いのに、それが嫌なら、そのうちそれなりの結果が出ますよ。 自分の人生、本当に大事なら「嫌なこと」も乗り切らないとね。

トピ内ID:2663520971

...本文を表示

私も・・・辞めました

😢
ウーロン
あまりいいことではありませんけど、私も先日同じような環境の職場を心労で限界がきて辞めました。勤めて3ヶ月経ち、雰囲気にはまぁまぁ慣れてきましたが、私もコミニュケーションが下手で、周りの方へ気を遣いすぎてずーっと張り詰めていました。あまり普段の会話もなかったので、打ち解けていたら少しは違ったかなと思います。 でも、早く人と雰囲気に慣れるということが苦手なので、焦らないように考えなくては・・・。

トピ内ID:2835581061

...本文を表示

研修中なら

041
えーとね
研修中なら辞めても良いのでは。 企業にとっても、労働者にとってもお試し期間ですから。 企業から見て、しっかり研修を受けた後、辞められるよりはマシです。 きちんと手続きを踏んで辞めれば、何の問題もありません。

トピ内ID:3916860842

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧