本文へ

想いでにかわるまで

レス0
(トピ主 0
041
ひよこ
子供
以前、「子育て…せつなく、そして愛しい」というトピを立てさせていただいたものです。
その時の長男も早1年生になりました。

ちょっと前ですが、こんなことがありました。
幼稚園の卒園目前のある日、園でお別れ会があり、その日はクラスのみんなとではなく、それぞれ好きな友達とお弁当を食べるというものでした。
年少の次男にその日どうだったかを聞いたところ、「聞かないでー!!」と突然大泣きし始めました。
それを横で聞いていた長男が、「お兄ちゃんもそういうことあったよ。」と淡々と語りだしたのですが・・・

長男が年少のとき、目当ての友達が別な場所に行ってしまっていて会えず、結局一人で寂しく泣きながら食べた、というのを当時聞いた私は、なんとも切ないなぁと思ったのを思い出しました。
兄弟して同じ様な体験をするとは・・・と思っていたのですが、長男の中ではなんとも懐かしい想い出のようになっていました。
聞いているうちに、妙にたくましくなったもんだと思うと笑いも込み上げ…。

親が気がつかないうちに子供って成長するんですね。
子供の小さな成長、語ってみませんか。

トピ内ID:6044106868

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数0

[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧