この季節になるといつも悩むのが脇のにおいです。
20代半ばで急に脇の汗がすごくなりました。それまで全く大丈夫だったのですが、そういうこともあるのでしょうか?
案の定、耳垢が急に湿ってきました。それから10年間悩まされています。
多汗症なのか汗わきパッドでは治まらないくらいの汗の量と、それに伴い臭いも発生していると思います。
2年前に美容外科で見てもらうと、少しにおうということでボトックス注射をしましたが、半年で効果は切れたようです。
自分では臭いの自覚症状は正直ないのですが、腋臭の人は自分の臭いに気づかないものでしょうか?
他の方のはよくわかるのですが。
対策として、オドレミンやQBなど通販で取り寄せて試しているのですが、汗の量はあまり変わらず、何より臭いが治まっているのかどうか。自分ではよく分かりません。夫に勇気を出して聞いてみたほうがいいのでしょうが、なかなか切り出せなくて。
これは効果的というものがあれば是非教えてください。
トピ内ID:2595447155