本文へ

脇の汗が増えて困っています

レス7
(トピ主 0
😨
てんてん
ヘルス
2,3年前からなのですが、急に脇の汗が増えてきました。びっしょりという感じです。 もともと汗かきで、上半身(頭、顔、背中)にたくさん汗をかいていたのですが、脇にかくようになってから背中に汗をかかなくなってきました。臭いも気になります。 年齢的なものなのか、何か内科的な病気なのか悩んでいます。身内も汗かきですが、 私のような脇汗は多くはなっていません。 同じような症状の方がいらしたら教えて下さい。

トピ内ID:5622973622

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私もです~!

ジェーン
私も、ここ数年前から、夏場は服に脇汗がにじむようになってきました。ひどい時は背中も濡れてしまいます。恥ずかしいし、ニオイも気になるので、制汗剤はロールオンタイプの上に、スプレータイプをダブルで使用。オーデコロンも必ず持参。汗取りインナーは必ず下に着て外出してます。暑い日になりそうな時は、トップスを一枚バッグに持参して、着いたらトイレで着替えたりとか・・・もう大変ですよ。 多汗症になってしまったのか?もう更年期が始まった?などと思っていたのですが、思い当たる理由がありました!原因はクールビズです! 公共施設の冷房の設定温度が高いので、電車内もバスも会社も暑い!特に通勤時の人が多い時は、人の熱気でさらに地獄です。 エコロジーなので、仕方ないんでしょうが・・・。 昔は、冷房がきつくて、どこへでもカーディガンを持参していた頃が、懐かしい!最近は、どこへいっても暑すぎです・・・。

トピ内ID:9352130424

...本文を表示

わたしも

🐤
あせあせ
40前半ですが、脇の汗気になります。 そんなに、暑くなくても、ぐっしょり濡れたりします。 脇の永久脱毛は、毛が汗を吸い取らないので(毛から蒸発?)汗でやすいと 聞いたことありますが・・・ 私も、永久脱毛しています。

トピ内ID:0009130595

...本文を表示

出産後から

041
みゅう
子供の頃から汗かきでしたが脇にはあまり汗をかきませんでした。 しかし出産後から脇の汗が増え、今では濃い色のシャツは なるべく避けるほどに。 出産&経年で体質が変わったのかなと思っています。 脇の永久脱毛をした知人が、施術後から大量に汗をかくようになったと 話しています。

トピ内ID:9588664962

...本文を表示

病気ではないと思いますが・・・

041
みか
胸部レントゲンの集団検診を受け、偶然腫瘍が見つかりました。受診すると医師が、脇汗のかき方は左右同じですか?という質問をしました。本人は、そういえば6年前から異常に汗をかきだして、その後、左右のかき方が違っていたと言いました。腫瘍が神経を巻き込んでいたからだそうです。 気になるなら、一度受診を。うちの場合は呼吸器外科でした。

トピ内ID:2771822511

...本文を表示

脱毛してませんか?

🐤
ももこ
私も3年前くらいから脇汗がびっしょりで、汗ジミもすごいです。 友達に話したら彼女も同じことを言っていて、彼女は知人から『脱毛して汗腺がなんらかの変化を起こしてるから』と言われたそうです。 私と友達は同時期に脇の脱毛を終えていました。 脱毛されているなら、関係あるかもしれません!

トピ内ID:7875061278

...本文を表示

私も脱毛!!

😭
ショック
なんと! 私も永久脱毛してからなんです~ どうしよう。もう今更どうにもできないし、泣きそうです。 当方30歳ですが、急にわきにびっしょり汗をかくようになり できるだけの対処はしていますが根本解決はできなくて不安です。

トピ内ID:4532984883

...本文を表示

同じ悩みを30年

041
木枯し
同じ悩みを30年近く続けていました、今は脇汗とさよならしここ数年は爽快に生活しています。何が良いって色を気にせずシャツを選べるようになり人様に不快感を与えなくなったこと・・汗に悩む方々でしたらお分かりですよね・・・体質に合う合わないがあると思いますが「塩アル液 汗」で検索し「しん***」のつく薬局を探しよく内容を検討してください。

トピ内ID:3298573155

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧