72歳になる実母の日に日に増えていく鉢植えのことでご相談いたします。昔から母は片づけられない人で、病院には行っておりませんがADHDの症状と思われる行動が多々あり、
頑固一徹、几帳面な職人肌の父とは喧嘩が絶えず家庭内はいつも一触即発な状態でした。
そんな母も6年前に父を亡くしストッパーが外れたのか、
現在は色々な習い事や旅行に人生謳歌しております。
しかし日々の楽しい事を優先し家の中は物があふれ足の踏み場もない程ひどい状態ですし、食事もコンビニ弁当や出来合いの物を食べているようですが、助言をするとヒステリーを起こすので今は何も言いません。
しかし植木だけはご近所の迷惑になるので黙っていられないのです。
玄関前は選定してない植木鉢の列3重、4重になり道路にもはみ出ていますし、虫食いだらけ、植木の受け皿には水が溜まり、蚊の発生源となっていると思われます。ご近所にも迷惑を掛けてしまうからと言っても、「自分なりにやっている」と聞く耳持ちません。どう見てもジャングルです。
トピ内ID:8755131438