本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 九州、レンタカーでドライブ おすすめコース?

九州、レンタカーでドライブ おすすめコース?

レス1
(トピ主 0
041
neco
話題
7月14日から福岡インアウトで九州を5日間回る予定です。 初日と最終日は移動もあり半日、フルに観光できるのは賞味3日間です。 韓国人の彼と二人ですが、今回がお互い初の九州なので、 どのコースがいいか、まだ絞りきれないでいます。 温泉メインで自然のきれいなとこを回りたいと思っています。 九州に詳しいかた、以前ドライブ経験のある方、おすすめ先がありましたが、教えてください。

トピ内ID:8363345775

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

阿蘇・九重~別府

041
ヤマ
熊本出身のものです。 7月中旬ともなると暑くなるので、山をメインにしたほうが良いのかなと思います。韓国からの九州ツアーだと阿蘇、別府が定番ですよね。九州初めてならここからはじめてはどうですか?私なら、福岡空港から由布院や日田を見てから阿蘇・九重の自然と温泉を満喫。 それから大分の竹田の岡城址、臼杵の石仏、高崎山など見て別府温泉の地獄めぐり。そこからは、南に下って宮崎に行って、高千穂とかいいのではないですか?あと、えびの高原とか霧島とか行って、九州自動車道で福岡へ向うのはどうでしょうか。 韓国の方で、熊本城とかに拒否感がなければ熊本市はスルーかな。 あと、別ルートで佐賀の唐津、伊万里、有田から長崎市の雲仙、熊本の天草それから福岡の柳川、佐賀の嬉野、そして福岡空港へというコースも温泉と自然という点では申し分ないと思います。 では、良い旅を。

トピ内ID:0605678035

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧