夫の義母が同居したがってます。実家から10分くらいのところに夫婦で賃貸生活しています。結婚1年目です。結婚当初から「同居はお金がかからなくていいわよ。子供が出来れば私が面倒見てあげるから楽でいいわよ」と何となくいわれ続け、笑ってごまかしていたのですが賃貸契約の更新のじきが近付くにつれ、会う度に言われるようになりだんだん会うのが億劫になってきました。私は学生時代からずっと独り暮らしで奔放に過ごしてきました。
同居したら窮屈に感じてしまうのではないかと不安です。夫の仕事が忙しく一人の時間も多いのですが、その時間があるから夫と一緒の時間も充実してるんだなと感じています。義母に対して言いたいことはいえるのですが、同居に事に関しては、はっきりNO!というと傷つけてしまうのではないかと思い明言を避けています。
もちろん義両親の事は大好きです。でも私はまだ子供を作る気もありませんし2人でいる時間が少ない分、今はもっと2人の生活を満喫したい。こういう事ははっきり言ったほうがいいのでしょうか?笑ってごまかし続けたら期待を持たせてしまいますか。ご意見お願いします。
トピ内ID: